ひとりで生きていける気がする(仮)

世の中のカップルが羨ましくて仕方ない。自分もいつかあんな風になれるんだろうと信じていた。しかし約20年間、ラブラブカップルの当事者になる機会を手にする力はなく、基本的に淡々と生活を送るだけだ。

精神的な浮き沈みにひとりで対処できている(実際はそんなことない)気がする。励ましてくれる恋人がいなくても、しんどいときは泣きながら家に帰ってなんとかやり過ごすだけだ。母に自分をけなされたって、それも珍しくないこと。恋愛感情を含めた肯定をされなくても別にいい。

本当に大切なのは友情というが、それは本当にそう。親友に「男だったら付き合いたいな」なんて言ってみたこともあるが、絶対に嫌だ。別れたら終わるからね。やっぱり入籍がいいよね。

こんなにも自分のペースで生きてるもんだから、短いスパンで定期的に時間を作って会う関係に誰かとなれるのだろうかと、まずそこで不安になる。交際なんてよっぽど好きな相手としかできなくね。冷静になったら終わりだ。

でも深夜に二人でコンビニとか行きたいし、カップルでディズニーに行きたい。書いてて自分が気持ち悪いから、そろそろ終わりにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?