見出し画像

料金改定のお知らせ

おはようございます🌞
寒さ厳しい2022年の冬が続いておりますが、お一人でも多くの方がお元気で過ごされていますよう、心から願っております。

さて2021年の暮れに、実はこっそりレッスンの料金を改定いたしました。

継続して通ってもらうためと、入会したての生徒さんが楽しんで練習できるように、個人のレベルに合わせて練習曲を作曲したり、編曲をしていたため入会金をいただいていたのですが、その入会金を廃止しました。
それと、小学6年生までの生徒さんに30分レッスン4000円の子供料金を設定しました。

理由は、私のようなやたら筋トレしているフルーティストに、自分の苦手な部分の解消法を本当は聞いてみたいんだけど、他の先生のところに通っているし…

というお声をうかがったのと、
お子様に気軽に受けてもらいたいな、と思ったためです。

現状通われているお子さんは一番多いのがなんと月1〜2レッスン!

でも月1でもちゃんと上達していかれるんですよ、驚くことに。
もちろん月2回にした方が上達のスピードは上がりますが、それはその方の生活の兼ね合いがあるので、個々人の楽しく感じるペースが一番良いと思います。

他の投稿にも書いていますが、音楽の習い事をすることで発展することは音楽の能力だけではありません。
定期的に楽器の音を聞く習慣があるだけで、脳の発達や精神状態の向上、集中力の向上、もちろん聴覚の洗練が見込まれます。
楽器を演奏するために手先を使うことも、神経の洗練、からだの発達に影響があり、効果は多数。


ワンレッスン制にしたことによって、試しに受けてみようかな、という方でも入りやすくなったと思います。気になっていただけましたらお気軽にご連絡ください。

規約等についてはこちら↓↓↓をどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?