見出し画像

鉄骨娘になりましょう 鉄の大切さ

最近何だやる気がでない、だるい、動くと息が上がる、一度座ったらなかなか立つのが億劫だ〜
そんな女性、よく見かけます。

若い女性でも、座るところを見つけると真っ先に腰をおろしてしまう、なんてあるかと思います。

特に更年期になると、若々しくいたい願望と「歳のせい」と、現実をみて落ち込んでしまうこともあります。
もしかしたら、その原因は鉄不足なのかもしれませんら。

昔、鉄分の入ったドリンクが流行りました。女優の鷲尾いさ子さんが鉄骨娘に扮してコマーシャルしていましたね。あの頃から女性は鉄を求めていました。

時代が過ぎても、求める先は鉄だと思います。
水と鉄が合わさると、女性はご機嫌でいられます。

地球は鉄と水の惑星です

地球が鉄と水なら、縮図である人間も鉄と水の入れ物です。

鉄は男性性の要素であり、水は女性性の要素です。つまり、進む力と支える力です。
地球で生きる人間は、磁場の影響を受けているので、鉄不足は酸素の運搬をを妨げます。酸素がないと磁力を引きつけられないために、自律神経が整いません。

血液を含む体液も循環されないため、冷えや、だるさが不調に繋がり、パフォーマンスも下がります。
男性的なエネルギーの鉄は、目標達成や意志をつなげるために骨や筋肉を使って体を動かす役目なので、貧血があっては前に進むことはできません。
女性的な水や酸素を十分に満たし、鉄を補給するから、活力がみなぎり、意志をつなげることが出来るんです。

体は常にバランスを知っています

鉄と水の惑星に生きる人間は、自分の軸に従い、バランス良く生きることが今、試されているのではないでしょうか?
女性が感情に影響受けやすいのも、貧血になりやすいのも、鉄分がいかに大切な元素であるかを教えてくれているからです。

軸がぶれる

鉄などの無機質は、体に必要な酸素を運ぶ大切な役割を担います。燃えやすい有機と違い、体の軸である骨を作り感情を整え精神を鍛える働きも担います。セロトニンやドーパミンは鉄がないと生成されないので感情を整えることが、やる気スイッチを入れていきたいですね。

野生の動物はそれを身体で感じて、不足となれば石や土を舐めて自ら必要な鉄分を補おうとします。厳しい環境の中では、一瞬の隙が命取りになるために、いつでもやる気満々の体を備える必要があるんです。

体に必要なものが感覚でわかるのですね


女性の貧血もそうです。
鉄分が足りなくなると「やる気がでない」という氣を発して体に教えてくれています。骨や筋肉は、「やる氣」という中心軸によって身体を動かし、意志を繋げます。
「幸せが逃げていく」という女性は鉄不足かもしれないですね。


鉄は磨かないと錆びる


鉄は火によってどんな形にも変わります。
鉄は男性のエネルギーの象徴であり火の熱によって強さや勇気という逞しさを兼ね備えます。

火と水で人は磨かれます

そんな鉄にさらに磨きをかけるのが、水エネルギーの女性性。
磨かれた鉄を成長と進化に導くのが水という柔軟性と包み込む力です。そのような事が私たちの内部で行われています。

鉄は最も人間に必要な金属ですから、鉄を補い男性性、女性性を養っていきましょう。

鉄貯金

結局は、鉄でつくられた血も、血で生きる人も、人が生み出すお金だってその価値を高めるのは循環です。せっかく貯めた貯蔵鉄が、循環によって代謝されなければ、エネルギー効率が低下して活性酸素が発生してしまいますね。

酸化ストレスで気が落ち込むと、体は老化してしまいます。
取り込んだ鉄が錆びつくか、それとも還元されるかは、いかに外向きにエネルギーを燃やすかにかかっています。

鉄不足を解消した人は、軸が整い、世のため、人のためを意識し始めます。

鉄は、DNAの複製に必須である元素です。
女性の中には血を繋げるという役割がありますが、歴史を辿ると、そのための性が乱暴な扱いを受けたり、自らが辛い選択をしなくてはならない時代もありました。

辛くて苦しい過去の記憶が伝承された女性は、血に慣れているようで、血に恐れを感じています。その心根で不安を感じ、迷いの中を漂います。

鉄不足では、自分の行く先、道を選択する事も出来ないですから、ゆっくりとした呼吸を意識して鉄の吸収を促進させていきましょう。

地球に酸素が豊富になった時から、生物は鉄によって科学的反応を起こし、進化をしています。

人は内側が精錬されると、細胞が磁場の方向や極性の方向に導かれていきます。

そのシグナルは、耳や目、皮膚という五感で感じた電気信号になってシグナルを与えてくれます。

そのシグナルを見逃さないように、五感というアンテナを常に磨いていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?