見出し画像

この世はYESで出来ている

情報社会の現代は、便利なもの、美味しいものが溢れています。
しかし、それと同じくらいのスピードで病気になる人も増えているのも事実です。
買ったものが美味しくて、一時は満たされても、「あ〜太っちゃうかな〜」「食べなきゃ良かった!」となっていませんか?

高い美容液を使っても変化を感じられないと、無駄使いしたと後悔するかもしれません。その結果、買いたい人から買わされた人になってしまいます。
買わされたという自己否定「NO!」は心と体をチグハグにしてしまいます。

自由に選んだはずだった

私たちにはYESとNOを選ぶ自由があります。
昔と違って、結婚もお金の使い方も自由ですが
その結果、離婚に至ったり、借金を背負うことになったとしても、それはなるべくしてなった結果です。感覚は、私たちが成長するために試練を与えますから、OKしないと次に進むことはできません。

私は以前、娘に夫の愚痴を言ったことがあるのですが、娘にかなり叱られました。
「お父さんを選んだのはお母さんでしょ!」って。
その時気づいたんです。
夫を否定することは、夫を選んだあの時の自分を否定することで、娘も否定することなんだと。
私は無理矢理結婚させられたわけでもなく、知らないうちに一緒になったわけでもなく、確かに自分で夫を選びました。

そこに気づくと、すぐ娘に「ごめんなさい」って謝ることが出来たんです。
気づかせてくれた夫、娘には感謝しかありません。
こうして、自分が選んだことにYESができるか、NOを下すかで未来が変わっていきます。

社会はYESしか受け入れない

社会はネガティブな人を相手にはしてくれません。
ネガティブな思考の人と仕事をすると、エネルギーを奪われてしまいますね。
「あれもできない」「自信がない」「どうしよ〜」
こんな感じだと周りを振り回して、危険ですよね。ビジネスは、人生と同じくらい大切なものですからその仕事をやると決めたななら、YESを選んで、出来る自分をイメージしましょう。
その波動が現実を生みます。

過去をYESにする

私たちは、YESを選び、YESの感情で行動しないと幸せになれないようになっています。
なぜなら、満たされることができないからです。
身体の細胞は止めることはしません。肺も心臓も24時間動き続け、肝臓は24時間解毒をして腎臓は24時間排泄をしています。そうしないと死んでしまうからです。

だから私たちはYESに従い行動するしかないんです。
ネガティブと言われる離婚だって、経済的な自律をするための行動力となります。
借金はお金をつくるための知恵を生みます。
そして、病気や事故から自分の性格や性質に気づく事があります。
世の中のネガティブと思われる事もすべてYESだった!

NO、NO、NOではいつまで経ってもコップは空っぽで、ただ生きているだけ、生かされている人になってしまいますね。
幸せになるには、自分にYESを言い続けることが必要なんです!



更年期について書いています。
必要なかたに届きますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?