見出し画像

8 最近怒ったこと

普段怒ることは滅多にない。(相手はどう思っている分からない)
よっぽどなことがない限りはそれを相手にぶつけない

私が怒る時はあまりにもしつこい時のみに限る

怒ることはないけどイライラはするのだ

あんま具体的には書けないけれど、
・部門が違う高飛車な先輩(笑)が何の報告もなく勝手に作業していたことかな?

それも上司にいいところを見せる為にやったようで、本人はご満悦な顔をしているのがイライラする。
作業した後に略した言葉で早口に報告するのも腹立つ。相手に意味が伝わんないと、どんな達者な言葉をつかっても相手に伝わらないと意味ないからって言ってやりたい。

先輩って立場がたちが悪い。人に注意していることをその人はやってるし、
毎回ため息を露骨につくのも腹が立つ。
報告は達筆に書いているけど、サラッと読めないからかえって読みづらい。

休みの日でも顔だしてきて、本当に暇だなコイツって何度も思う。

関わる機会が他の人に比べて少ないのだが、十分にストレスが溜まるから凄い。 心の底から嫌いなんだよなあ・・

関わる機会が多かったら確実に怒る自信がある。

よく本で嫌いな人を思い浮かべてみましょう!とか書いてある時がある。休みの時に思い出したないのでその本を読むのを辞めたほどだ。

怒るのはとてもエネルギーを使う。一度怒ると一日頭から離れないので
気持ちをコントロールしておきたい。

・サランラップが途中で切れてしまうこと

紙が切れたら思わず声に出るほど怒る。

疲れている時にサランラップで食材を保存しようとすると、変な部分で紙がきれ、戻すのにとても時間がかかること。

さっさと座りたいのに変な仕事を増やされている気分になる。

不器用なので、元に戻らなくて捨てることもある。

令和になってもサランラップはとても不親切にできている。

思わずそのストレスをビールで流し込む。

・隣人の女子会、男連れ

今はかなり落ち着いているが、たまに開催されると私は怒るを通り越して絶望する。

インターフォンならして一度トラブルを起こした方が解決するんじゃないかと思うほどだ。

これが私の中でトラウマになっていて、夜は音がなってないと眠れなくなった。

朝とか急に歌い始めて下手な歌が耳に入ってくるのも萎える

このように怒ることはなくてもイライラすることは星の数ほどあるものだ。

嬉しいことがイライラを忘れるくらいあればいいのに・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?