見出し画像

今何やるか分からない人。逆走すればやるべきことわかります!

皆さんは夢を持っていますか?夢に向かって頑張っていますか?
今夢がない人でも何か目標に向かって頑張っていると思います。
夢の途中には目標がいくつもあると思います。

この記事は夢に向かって何をしたらいいのか見つけられる記事になっていると思います!

ルートが全部見えるあみだくじ🧸

夢があるなら夢を叶えるためにやらなければいけない事がたくさんあると思います。

例えば、建築士になるには資格が必要です。だから、建築士になるには資格を取る勉強をします。この時点でゴールからスタートに向けて逆走の思考で考えています。

あみだくじがあります。5つから選んでください。当たりはひとつです。と中身を隠せずに言ってきたら当たりから逆走し、どこが当たりのスタートなのかわかってから、ここだぁ!と選びますよね。

夢に向かってやることがわかったら、遠回りしなくて済みます。
あみだくじの各分岐点に夢に必要な目標を書いていくとしましょう。
夢に必要なことの手順が明確になりよりいっそう頑張れるような気がしますね🎶

夢は具体的にそれも多く持つこと🌈

夢は具体的かつ多く持つことが大切です!


単に、高級車が欲しいではなく「フェラリーを買う!」一軒家が欲しいではなく「東京の〇〇に3階建ての家が欲しい」などと具体的に100個書きましょう
夢を多く具体的に持つことで目標とする場所がより明確になり、モチベーションにも繋がってくるかと思います。

意外と夢(やりたいこと)を100個書いて!って言われたら書けると思う人もいると思いますが、結構厳しいですよ😂
実際に自分は30個書いたあたりから全然出て来なくなりました✌️

まとめ

これを読んでくれて行動してくれる人がいたらとても嬉しいです\\

でも、本当に夢(やりたいこと)を100個書いてみてください‼︎

自分がやりたいことが明確になりよりいっそう頑張れるようになりますから!

夢を作ったらあみだくじを作ってください!分岐点にかなえるために必要なことを書いて言ってスタート地点に着いたら次はスタートを切るだけです!

自分は他にも高校生、株を始めたい人向けの記事を書いているので是非読んでください🙌

Twitter @traderyuumaru

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?