見出し画像

【味】-【日本酒】-【十四代の会】 【2019年5月29日】

昨晩は十四代の会に参加 (^ ^)

20190529_日本酒の会_十四代_02

このお寿司屋の大将は
酒蔵さんやお酒の知識が豊富で杜氏さんのご友人も多い。
そして、美味しいお料理にも目がない (^ ^)

全国の酒蔵さんにお友達が居たり、美味しいお食事屋さんを教えてくれたり。
昨日は、滅多に手に入らないお酒のラインナップがお目見えしました。
(感動)

20190529_日本酒の会_十四代_01

このお店の日本酒はどれもこれもとっても美味しく、個性があります。
私はこのお店で日本酒を勉強させてもらってます♪
(飲みたいだけ(笑))

ここで美味しい物を頂いているお陰で、お酒の味がどんな風に違うのか分かるようになりました。
感謝。
けど、ここで1番美味しいと思うのは、しめ鯖、昆布締め鯛、醤油しめ鯖…(単に私の好み(笑))

20190529_日本酒の会_十四代_03

先日は熟成マグロを頂いて、その味にびっくりしました。
舌鼓を打つ。
まさにその通りでした。
新鮮なネタも美味しいですが、一手間かけたネタもとっても美味しいのは大将の腕なんでしょうね。

20190529_日本酒の会_十四代_05

最近、体が疲れていて、しめ鯖とか、お酢の味が無性に食べたくなり、
飲食店で見つけると食べていたけど、何かが違くて満足出来ず。
今日は、求めていた味にぴったりはまり、心底美味しいと思いました (^ ^)
(だし汁、あら汁もとっても美味しい)

美味しいお料理をいつもたべさせてくれる大将に感謝です。

20190529_日本酒の会_十四代_04

#混ざる文化 #MAZAL #調和した文化
#横須賀 #三浦半島
#Japan #yokosuka #miurapeninsula
#古いものと新しいものが混ざる街
#横須賀の魅力
#日本酒 #十四代 #寿司 #七垂二十貫