見出し画像

小説家だけど、NOTEではエッセーとコラムを書くことにします

NOTEをはじめて9日目。
今日は休もうかと思ったが、やっぱり書くことにした。
以前、毎日ブログを書いていたので、書くことは苦にならないし、むしろ楽しい。
でも、それなりの時間がかかるので、負担にならない程度に進めようと思う。

ここ数日、他の方たちのNOTEも散策してみた。結構時間を忘れて読んでしまう。一人ひとりのこだわりと表現が面白い。
何でも自由に表現するのがNOTEであるが、私も自分なりの世界観を作り上げていく必要があるだろう。
どうしようかな。
ここで小説を書くつもりは、今のところない。
自分の体験をつづるエッセーか、社会経済に関するコラムを書くのが妥当だろうか。それから、世界39カ国で撮ってきた数々の写真を掲載していきたい。

NOTEには、募集中のお題企画や、開催中のコンテストもある。
まずはこういうところから筆慣らしをしていくのも手だ。

で、明日から「#ゆたかさって何だろう」のマガジンを作り、コンテストに参加してみようと思う。一応、経済小説家だし、貧困削減問題に取り組んできた国際開発コンサルタントなので。(^^)b チャレンジです♪


*写真は私が撮影したものです。
*励みになるのでサポートをお願いします。
*小説も絶賛発売中です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?