木工職人 濱田幸介

職人シリーズの動画を再開しています。
まずはショートver.からアップしていってます。
今回は、島根県松江市の木工職人濱田幸介さん。
カメラはFujifilm X-H1です

自然豊かな場所で工房を構えて日々一つ一つ丁寧に木工作品を作られています。
動画を撮りに行く際にはいつも気をつけているのは、「そのまま」を撮らせてもらうこと。
なので、緊張しすぎないような空気を作っていけるように気をつけています。
そのためにはコミュニケーションだったり、コントロールしないだったりが個人的には大切にしたいところなので、ある程度いつも通りの動きでお願いしています。

コミュニケーションをとる際には、相手との交わる点があって、そのポイントがどこかをお話を伺いながら探しています。そのポイントが見つかったときの喜びたるやたまりません(笑)

そのポイントが見つかった時、何をメインにしようかというのが初めて決まるのかもしれません。

もちろん、撮ったあとも活用しやすいようにこの動画をこんな感じで活用とかお仕事に使えますよというお話もさせていただきまして、お互いに撮ってよかったねという続く繋がることをやっていきたいなと思っています

未経験の中からスタートしてプロモーションコーディネートの会社をやっています。子育てや働く女性の日常や気づき、思ったことを書いています。チャレンジしていくためのサポートよろしくお願いいたします。