見出し画像

現実を生きながら、夢と目的を達成していく方法のお話。

楽しく生きていきたいと思っている私、この中には「超絶面倒なことをやる」「現実を生きる」っていうのが入っています。

なので、「現実という海の中で夢・目的を持って楽しく人生を泳ぎきる」というのが近いんじゃないかなーって思います。

迫り来る会社の税金の支払い!(mikaは40のダメージをうけた!)
なにー!今日お弁当なの!?(mikaは20のダメージをうけた!)
子供の参観日と仕事のまさかのダブルブッキング!(よくある)
魔法使い!ベホマズン使って!!!私遊び人だから何もできない!

みたいに現実は常にまぁそれなりに地味だけれども地味に削られるようなことが起こります。
それに対して、夢うつつで知らぬふりしたり現実逃避して生きていくわけにもいかないわけで(笑)

税金の支払い2日後に支払えって何?!ってワーワー言いながら銀行に行くとか。(早く終わらせればいいだけ)
お弁当!お弁当!と冷凍庫からストック出してなんとか作り上げたり
(前日までに頭の中に入れておけばよかっただけ)
参観日をごめん・・・・いけないんだ・・・と子供に謝る。
(スケジュール管理できてない)

とか、いろいろ対処しながら反省したり。
もちろん大変なことばかりではなく、日々の楽しいこと、面白いこと嬉しいことがたくさんです。

じゃ、どうしたら現実生きながら夢・目的持って生きる?といろいろ実験中の身ではありますが、今のところの私の方法としては、

「現実飲み込む」(しんどいけどしょうがない)
「覚悟する」(すんごい怖い!)

くらいです(笑)
現実飲み込むの超しんどい!できる自分とかになりたいとか思いながら実際は全然そうじゃないw 驚くほどそうじゃない(笑)もうほんと、ごめんwって思う。
現実飲み込むの海外の超でかいサプリのように、喉でひっかかって飲み込みづらい!そして美味しくない!むしろまずい!


でも、飲み込めた後はすごくスッキリする。そして、どれだけ自分が横柄だったのか、生意気だったのか、人に対してジャッジをしていたのか、フィルターをかけて周りを見ていたのかなんてことがよくわかります。
(というか、私性格悪いね!w)

覚悟するのだって、いやだ!今の状態いろいろ面倒だけど、ちょっと我慢したらいいし、都合いいし・・・って逃げたくなるんですが。(もちろん逃げていいし)
でも、 夢・目的>今の現実 であれば、覚悟するしかないわけですよ。

全部なくなるかもしれない、ダメな自分がバレるかもしれない、食べていけないかもしれない、ひどい人だと言われるかもしれない
そんな恐怖みたいなのを全部受け止めるしかないと半ば逆ギレで
「あーあー!やれば良いんでしょ!やれば!!!!!」
と毎度心の中で叫び、飛び込みます。
で、私のことなので、だいたい最初後悔してます(笑)

するんじゃなかったぁぁぁぁ〜〜〜〜!!と濁流に飲み込まれていくw
で、諦めて身体に力をこめないようにすると浮かんだり、実は浅かったことに気づいたり。

そんなことを繰り返しながら、日々実験しているところです。

未経験の中からスタートしてプロモーションコーディネートの会社をやっています。子育てや働く女性の日常や気づき、思ったことを書いています。チャレンジしていくためのサポートよろしくお願いいたします。