アムステルダムに到着しました。

画像1 ユーロスターでアムステルダム中央駅に到着。 途中、ロッテルダムを出てから異音を立てて急停止。人身事故かと思いきや機械故障とかで30分くらい停車することに。ここで降りて歩いて次の駅まで、、ってことになったらどうしよう?!と無駄に最悪の事態を考えてしまいましたが無事に到着して一安心。時刻は17時近くになっていました。ロンドンとは打って変わって晴天で暑っつい!
画像2 宿泊先はひとりでスーツケースを引いて歩いて行ける場所。ってことでパークプラザ ヴィクトリア ホテルにしました。アムステルダム中央駅を出たら目の前。これは迷わないね。宿泊者にほぼアジア系はおらずフランス語を話されている年配のご夫婦が多かったかな。
画像3 お部屋はシンプル。窓の下はアーケードが見渡せます。2泊で€750程でした。約13万!ま、東京駅前のホテルに泊まったと思えば打倒なお値段かな。
画像4 ホテル下のアーケード。これで夜21時過ぎ。明るいね。
画像5 結局、ひとりパブ飲みの度胸がなく、ホテルで缶ビール。1缶€2.7くらいかな。
画像6
画像7 朝たくさん食べて、昼は軽めに。な作戦で少しでも食費を節約したつもり。
画像8 とりあえずMANNEKENPISのフリットは食べてみました。Sサイズでもこのボリューム。ひとりでは食べきれんな。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

49,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?