見出し画像

「このiPadは使用出来ません。」えっ!?

こんにちは、福田実加です。  
先日、iPadのパスコードを変更して、しっかり変更したものを入力したにもかかわらず、何回入力しても開かず「このiPadは使用出来ません。」になってしまいました。
いろんな方法がありますが、なぜか初期化出来ず、iPadが動きませんでした。

Apple(アップル)サポートに電話して、親切に対応していただきました。

AppleのMacBook Airを持っていましたが、パソコンとiPadを繋ぐUSB-Cタイプライトニングケーブルが無くて、電気屋さんへ。
Appleの純正ケーブルを入手し無事復元できました!パソコン持ってて良かったー。
無くてもできる方法はありますが、私の場合反応しませんでした。
Appleのお店に持ち込んでも対応してくれますので安心ですね。
また新たな経験をしました。

春分の日に向けてまた、この時期、通信障害🛜もあるようです。
慌てず「そんな時期だもんね。」くらいに考えてお過ごしください。

https://youtu.be/VD68l-RfESc?si=50sZRo-Rqq06oNor

まだ寒いですね。はやく「春よこい」ですね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?