見出し画像

3分でわかる!バレエ『ロメオとジュリエット』

こんにちは、福田実加です。

3月に入り早3月5日、今日は啓蟄。
「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」の意味で冬眠していた虫たちが、土から顔を出す目覚めの季節。虫たちだけではなく、カエルや蛇、うちの場合はヤモリやトカゲも起きてくるかな〜

ちょっとした庭の手入れで、腰fを痛めましたが、何かを始める場合は、ゆっくりと自然に始めるといいです。

気づいたのは、腰痛めてからカレンダー見て「あっ!」
そんなに急に動いてないのですが、準備体操をしていませんでした。
あなたも、この時期心と体のバランスに少し気を配り、体を温め、ゆっくり湯船に浸かり、早めに休みましょう。

そして、今日は、プロコフィエフとスターリンの命日。
シェアするのは、プロコフィエフ作曲の 
3分でわかる!バレエ『ロメオとジュリエット』です。
https://youtu.be/RvI5eF7MiiY?si=gauFKAQH6ly3nqMk

それでは、心と体を健やかにお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?