見出し画像

私がnoteを始める理由

note、始めてみます

はじめまして。みゆと申します。
今日は簡単な自己紹介とnoteを始めたきっかけを記したいと思う。

自己紹介

まずは簡単な自己紹介を。

社会人5年目。27歳。
元:エステティシャン
現:美容系のマーケティングを実践しながら日々勉強中
趣味:旅行、美味しいお店、バスケ観戦

noteを始めたきっかけ

私自身これまでの人生は、周りの人に本当に恵まれてきたと思っている。
そのおかげで得ることのできた経験や考え方を、このnoteを通して知ってほしい。
そして、それが今困っている人の一歩前進するヒントに繋がったら嬉しい。
そう思い、noteを始めてみた。

私は良くも悪くも感情があまり表に出ない分、
周りからは、何事もそつなくこなしていると思われてしまいがちだったが本当は違う。

実際にはたくさんの壁にぶつかってきた。
だが、それも今となっては全て良い経験だ。

エステティシャンなら誰もが一度は通ったことのある悩み。

・本当にこの仕事が自分に向いているのか
・先輩のようにはなれない
・中々お客様の信頼を掴むことができない
・チーム(お店)がうまくまとまらない

悩みにぶつかったときは、成長できる最高のチャンス。
こんな悩みにぶつかった時に、
私自身変わった考え方や捉え方、実践したことを発信していこうと思う。

何よりアウトプットをすることで、私自身の理解もさらに深まることにも繋がる。
ゆるいプライベートな投稿も交えながら更新していけたらと思う。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?