見出し画像

【Step.2】教材を決めて、遊ぶ!

私の勉強法は、
目指しているのは「苦手意識の克服」

まずはここ。

どういうことかというと、
「話せるように」とか、「高得点」とかは、
将来的な目標であって、

今の段階で目指すのは、
テキストを開いても眠くならないようにとか、
逃げ出さなくなることが第一目標。

そして、単語を見たら、
楽譜を見る時のように音が鳴って欲しい!

頭の中で瞬時に声がリフレインする。

これが目標ライン。

日本語の意味を、
覚えていなくても良い。

音声教材の声が、聴こえてくれれば。
そして、イメージがボヤッと浮かべられたら…。

一番はそのこと自体を、
自分が楽しめることかな。

*

「ターゲット1900」の無料アプリを
コツコツ続けてきて、本も買ったけど、

やっぱり日本語表示のある
有料版にアップグレードしたくて、
やってみたら感動!!!

この苦手特訓モード、素晴らしいですね!!

まさにこういうの欲しかったと思いました!
そして、アプリならではの学習機能だなと、
感激しました!

これなら、乗り越えられる気がする!

ちょっとずつ
一問一答でゲームをするのが、
楽しくなってきたところです。

考えたり、覚えたりというより、
ひたすら後を追って真似する。

出来ても、出来なくても、
真似する楽しさに目覚める。

今の段階は、そんな感じ。

*

こんな気持ちで「楽しめる」って、
今までのイメージには無かったから、

一歩クリアのような気もするかな♪

コツコツがんばろ(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?