見出し画像

人生一度きり。


おはようございます(^^)みずです♡

体調復活です!!

昨日は1日死んでました。笑

もうね、
動くと頭がガンガンで割れそうで。

お薬飲んでも効かないし参りましたよ。


でも原因、
自分でなんとなくわかってるから、

それを解消したら頭痛も消えていきました(^^)


ご迷惑をおかけした皆様、
ほんとにごめんなさいでした。


今日は元気に姫路に向かいますね♬



昨日少し店長とLINEしてたんですが、

そこでふと出てきたワード。


皆様は、

自分が今どうしたいのか、
自分で理解して動いていますか?


大きくても小さくてもいいから、
自分が目指す目標みたいなものってありますか?



私は以前の記事でも書いたとおり、
自由人なもんで、

もちろん


これがしたい!あれはイヤ!


という気持ちを軸にして
毎日動いています(≧∇≦)


長時間働きたくない。
と思うから、
6時間勤務にしてるわけですよ。笑
(働けよ!)


もう少し大きなスケールで言うと、

『リピーターさんを増やしたい』

という気持ちがあるなら、
そのためにはどうすればいいか、

考えながら動きますよね。


また来たい!また会いたい!
と思ってもらえるように
接客、マッサージ、トーク力を磨くとか、


来てくれそうなお客様がいたら、
来やすい曜日や時間帯を聞いておいて、
なるべく合わせて出勤するとか。


こうしたい!こうなりたい!
って気持ちを軸にすると、

今やるべきこととか、
考えないといけないことが
必然と見えてくるわけで、


単純に私はそれを
一つ一つこなしながら日々生きています。


6時間しか働きたくない。
(働けって)

それでも生活していけるようにするには、
待機の時間を極力減らさないといけない。

じゃあどうする?

そうやって派生させて行動してきました。

その中には、
自分のこだわりや気持ちを
犠牲にしないといけなかったり、

でもこれだけは譲れない!
みたいなものもあって、

自分で優先順位を考えながら、
折り合いつけていかない
といけないんですよね。



これって普通の作業だと思っていました。

みんなそうやって生きているんだと。


でも世の中には、

自分が何をしたいのかわからないまま、
毎日仕事に行って、
なんとなく毎日が過ぎていく。


こんな方達もいるみたいで、
正直驚きました。


やりたいことや、
将来こうなりたい!とか、

何か目標や願望があるって
幸せなことなんだなと気付かされました。



何か目標や目指す物があると、
生活に張りが出ていいもんですよ(≧∇≦)


もちろんそのためには
イヤなことにも耐えないといけなかったり、
つらいこともあるかもしれない
けど、

それを乗り越えた先には
気持ちのいい達成感と、
素晴らしい景色が待っているから♡


人生一度きり。

なんとなく生きるよりも、
私は思いっきり楽しみたいです(*^^*)


今日は暑いですね〜。
ワクワクの春。
楽しみましょう!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?