見出し画像

意味深noteになってしまった。


おはようございます。みずです(^^)


休みだーー!!

今日もやりたいことたくさん。
朝からフル稼働です。


昨日の姫路もバタバタとさせて頂き、
ありがとうございました。

お菓子やお土産も頂いてしまい、

『これ水原さんにあげよう!』

と考えてくれてたんだな、と思うと、
愛おしすぎます♡



あっ今思い出した。

まだメンエス歴1年ぐらいの
がむしゃらに働いてた頃、


お客様にハーゲンダッツのアイスクリーム
頂いたんですよ。

ハーゲンダッツ大好きなんだけど、
残念なことにお部屋の冷蔵庫、

冷凍室がないんですよね。笑


お客様が帰られた後、
ジュルジュルになったアイスクリームを

少しだけ飲んだ記憶があります(≧∇≦)
なつかしい。



私、お客様にはもちろんですが、
気を遣いすぎる性格なんです。


学生の頃から仲良くしてくれてるお友達や、
親に対しても、

多少気を遣ってしまうんですよね。


親しき中にも礼儀あり。


だと思ってるし、なにより、


人を傷つけたくない。



他人の気持ちってほんとにわからないから、

自分の発言や行動が、
相手にどう響くかわからないわけで。


だからせめて、
自分が気を遣える範囲で、

気をつけたいんです。


そしてあまりそれができない人とは、
黙って離れてきました。


お客様に対しては、

接客という仕事だから、
逆に気を使うべきですよね。

反対に、

気分悪くなるようなことを言われたり、
されたりすることもあるけど、

そこは接客業なので笑顔で我慢(^^)


さすがに、
押し倒されそうになったり、

身の危険を感じるようなことになれば、
なだめますが、

それでもきつく言うことは
私にはできません。


あっ。

もちろん2年半もメンエスで働いていれば、
押し倒されることもありましたよ。笑


男性って興奮すると収拾つかないから、


そんな時はあえて、

恐ろしいほど冷静に(これ大事!)

対応すると我に返ってくれます。笑



話を戻しますが、

そんな私だから、

ある程度人の気持ちを汲み取れる人といる方が、

断然ラク。


お客様に関してもそうなんです。


100%気持ちを理解することはできないけど、

これ言ったら失礼かな?
笑ってるけどほんとは嫌じゃないかな?

って感じで、

理解しようとしてくれる方や、
同じように気を遣って下さる方
は、

同じ距離感だから居心地がいい。


そんな方が大好きです♡


そういう方とのコミュニケーションは
品がありますしね(^^)



そしてプライベートと同じで、



距離感がしんどい方は、
限界が来たらNGにします。




この業界ではNGというものがあるから、
はっきり伝えて傷つけることもしなくていい。

私にはありがたいシステムです。


まぁNGにされていると知った時、
傷つけてしまうかもしれないけど。
(その時はごめんなさいね)


今日はいろんな気持ちを込めて、
書きました。

意味深。
病んでないですよ。笑


ステキな日曜日にしましょう(*^▽^*)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?