見出し画像

あん

自由なんだから、自分のやりたいことを思いっきりしたらいいんだ。

私たちはこの世を見るために、
聞くために、生まれて来た。
だとすれば、何かになれなくても、
私たちには、生きる意味があるのよ。

映画を見終わって、ハンセン病のこと、元ハンセン病の患者さんが生きていく上で大変な思いをされることがあると知った。
自分が無知な故、偏見を持って無闇に人を遠ざけることがないようにしたい。自分の知ってる周りの人だけではなくて、出会ったことが無くても存在している他の人の声にときどき耳を傾けて生きていきたいな。

この記事が参加している募集

#映画感想文

69,120件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?