見出し画像

長男くんのアンチへの対応が神すぎた。

小5の長男くんが投稿した動画に対してアンチからコメントがきた時の話

長男くん「こんな言い方しか出来ないなんて、かわいそうな人だね。」

私「誹謗中傷系のコメントを受け付けない機能があるらしいけど、その機能オンにする?」

長男くん「ううん。コメントある方が動画見られるから大丈夫。

アンチでもコメント貰えばもらうほど再生回数は伸びるから有難い。

最初はアンチでも後から好きになってくれたりするんだよね。

それに、僕は小学生から動画編集を始めてるんだから

大人になったら間違いなくこの人より僕の方が上手くなってるよね。」

という神回答を頂きました。

自閉症の子は
気持ちや考えを理解してもらえると、大人な対応しかしない。

読んでくれてありがとうございます✨頂いたサポートは子供たちの教育費、活動費にさせて頂きます✨✨