見出し画像

言葉にしてみる

久々、久々のnote。
気付けば1年以上。笑

noteを始めた時はネイルスクールに通い始めて
意欲に燃えていた!

この1年の間に変わったことは

・ネイリスト検定 2級取得
・ジェルネイル検定 初級取得
・フットケア理論検定 取得
・第3子出産


・・・まさかの
まさかの第3子出産!
自分でもビックリ。
しかも3男。男三兄弟!笑

本当は今年の4月からネイルでもりもり働こうと思ってたけど、去年の夏に妊娠発覚、悪阻に苦しみ、冬は大きなお腹で2級受けに行きました。
受かってよかったーー😭😭

予定が1年ズレたけど、コロナで結局動けなかっただろうし、色々考える時間も、覚悟も出来て、今に至ります。

三兄弟の母になったからには、もう本当は、今すぐにでも働いて家計を支えたい。
でも3男はやっと4ヶ月になるところだし、まだまだコロナも落ち着かない。

現実的に考えると、来年1月からか4月から保育園にいれて本格的に社会復帰。

さて、

3人子持ちの未経験30代を雇ってくれるサロンは果たして自転車通勤可能圏内にあるのか。

・・・

難しいだろうね。
自分でもわかってます。

なので、
「自宅サロン」を目指そうと思ってます。

子供部屋の一角をサロンスペースにして
子供たちのオモチャを整理、消毒して
お子様連れ可のサロン。

どんな方でも来て欲しいけど
子供が小さくて行動を制限されてるお母さん達に
どうしても自分より子供優先になってしまうお母さん達に
来てもらえるようなサロン。

毎日メイクやヘアを完璧にする事は難しいけど
ネイルは1度やれば1ヶ月はいつ見てもきれいに保てる。

子供たちのお世話をしたり
お皿を洗っている時でも
ふと自分の指先を見るとキラッと輝いてる。

それだけで救われる気持ちがあるから。

自分がそうだから。

頑張るお母さん達が
自分も大事にする事を忘れないでいられるサロンを作りたい。


三兄弟母を強みに変えて。

まずは『言葉にしてみる』。







\読んでくれてありがとうございます/