見出し画像

My profile

初めまして。みさきと申します。
私のことについて紹介させてください。

プロフィール

名前 みさき
年齢 27歳
職業 営業(IT企業)
趣味 ボディメイク、美容、旅行、写真撮影
体系 161cm/49~50kg/19~20%(BMI 19.1)
目標 洋服を着たときに、綺麗な身体のラインを作り上げること!

ボディメイク等の記事を書くに当たり、体型も正直に出してます。笑
3月時点でIndodyで測った数値です。BMIが19なので標準の部類に入ります。

元々47kg位で夏になると45kg台に変化することもありましたが、今は食べるようにしているため、大体50kgいかないくらいの体重となっています。

体脂肪率は念願の20%を切りました!
元々、25%程度あったので筋トレと食事で5%ほど落としています。

実は体重が45kg代の時でも体脂肪率は25%あったので、隠れ肥満と呼ばれる部類の人でした。
若い人に多いみたいです、隠れ肥満。きちんとした栄養を摂らずに、甘いものばかり食べている人は要注意です。(本当に反省しています。。)

今の目標は、「洋服を着た時に綺麗なラインが出る体型にすること」です。
これはボディメイクを始めた時からの目標です。

私がボディメイクを始めたきっかけは、お尻が欲しい!という願望からです。笑
お尻があると、ピタッとした身体のラインが出るような服を綺麗に着こなすことができると思ったんです。かっこいい女性になりたいなぁという憧れです。

過去に様々なダイエットを行ってきた結果、気づいたらただ細いだけの体型になっていました。体脂肪はあったので、ガリガリとまでいきませんが女性らしい身体ではなくなっていました。笑
身体のラインが真っすぐな直線で…それを嫌に感じていました。

ある日偶然、SNSで憧れのトレーナーさんを見つけて「その人みたいになりたい」という思いから、1年間ひらすらトレーニングして食事も見直しています。(まだまだ全然近づけていないけど…。笑)

それでも、ヒップ86cm⇒91cmまで成長しました!
全体的に筋肉もついて、汗をかきやすくなったりと代謝が上がったのを実感しています。筋トレすごい!!

気づいたらボディメイクにのめり込んでいる状態です。本当に趣味です。
周りの人から見るとストイックと言われる部類に入るのかもしれないですが、ただの趣味なので全然ストイックではないと思います。

目標に向かって、好きなものをやりこむことって楽しいです!

noteを始めたきっかけ

「ダイエットやボディメイクで悩んでいる人の力になりたい」

前々から思っていたことがあります。
周りにダイエットで悩む人多い!ということです。

私も昔はそうでした。
過酷なダイエットをした経験があります。高校生の時に1~2か月で7、8kg落としたことがあります。もちろん生理も止まりました。

大学生になってもアルバイトばかりの日々で、食べずに働いていたので痩せていて体力はなく不健康でした。その頃も自然と生理が来なかったので、毎月婦人科に通っていました。

「痩せたい」という願望は間違いではないです。
ただ、情報過多な世界の中で、何が正しくて何が誤っているのか正直わかりません。私もいろいろ試してきました。

「私の経験から何か伝えられればいいな」という思いで始めています。
私自身も勉強しつつですが、悩んでいる人の助けになれると幸いです。

もう1つ、私が筋トレを始めて1年間で感じたこと、それはメンタルが安定したことです。正直、身体が変わったのことよりも、メンタル面が1番大きいような気がします。

筋トレや運動って精神を安定に保ちます。
1時間だけでも集中して無心になって何かに取り組む環境って、大人になるとなかなかないですよね?
集中して無心になると、嫌なこと忘れることができます。忘れなくても運動自体がストレス発散にもなります。そうすると、頭をクリアした状態にできるので、物事を客観的に捉えるようにすることができます。

私自身、仕事後や嫌なことがあったときはジムに行き、トレーニングすることで精神を落ち着かせていました。

そして、運動している人ってなぜか明るかったり前向きな人が多い印象です。みんな、楽しんで自ら運動を行っているからだと思っています。

楽しいのが1番です!辛い運動はストレスの元です!
自分に合ったメニューを行うようにした方が良いです。

多くの人と楽しくダイエットやボディメイクに励んでいけたらいいな、と思っています♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?