見出し画像

愛犬と朴正煕元大統領の生家へお散歩🐕🇰🇷

お久しぶりです🙇🏻‍♀️

まだ暑くなる前の5月ごろ、彼氏の実家で飼っているワンちゃんに会って来ました🐕

今年で7歳になる柴犬の男の子です🩵

日本が大好きな私の彼氏は、秋田犬と柴犬で迷っていて、柴犬のブリーダーをしている友人の農場に遊びに行ったところ、今の愛犬に一目ぼれ知れし即決したそう(笑)

血統書付きの日本の柴犬なんです🐕🇯🇵
アーモンドみたいなまん丸な目が可愛すぎる♡

韓国での柴犬人気

日本の柴犬が何年か前から韓国でも人気になって、この日も散歩をしていると「かわいい~!」「柴犬ですか?初めてみました!」と何度か声をかけられました🐕❤️💫

本人も撫でられて満足そうでした(笑)

来るまでは全然知らなかったんですが、柴犬は韓国ではまるでアイドル犬で😳

韓国の人気の犬種ランキングでも上位にランクインしているほど人気です🥇

韓国の有名人でも最近結婚した俳優のイ・スンギさんや、GOT7のジャクソンさんが飼われていることでも有名です🕺

セマウル運動テーマ公園


この日は韓国南東部の亀尾(クミ)市にあるセマウル運動テーマ公園にお散歩に行きました🚗

公園内には韓国の5~9代大統領だった、朴正煕元大統領の生家も🏠

(⚠️犬のお散歩OKの施設です◎)

完全に建て直しされているので、建てられた当時の姿そのまま残っている訳ではありませんが、かなり近い方で再現されています。

朴正煕元大統領とは?

韓国では軍事独裁者、経済発展に貢献した英雄、と評価が二極化している人物ではありますが、彼の故郷の亀尾(クミ)市のある慶尚南道や、韓国第三の都市として有名な大邱慶尚北道では彼の功績を評価する人が多いみたいです🚩

ちなみにセマウル運動テーマ公園はまだまだ建設中で、ここは当時の村を再建しているみたいでした🛖

ぐるっと一周したらもうへとへとで(笑)
鈍ったからには良い運動にもなりました🚶‍♀️


ではまた更新します🩵











この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?