見出し画像

新入社員に、ずばり聞いてみた。コロナ禍&リモートワークでのコミュニケーションの実態やいかに!?

※「miit公式note」です。株式会社ナムフォトがお届けする、写真心理学を使った、オンライン型グループコーチングプログラム「miit」にまつわる記事をお届けしています。

こんにちは。ナムフォトの代表として、 miit ・ 写真心理学をお届けしている楢侑子です。

本日は、4月1日。各社で新入社員さんが入社される一日となりましたね。
おめでとうございます!!!

オンボーディングには、業務理解や基礎スキルなど、色々な要素がありますが、「miit(ミート)」が貢献できるのは、ずばり人間関係の構築です。

昨年度、「miit」をリピート導入いただいているTIS株式会社さんに、新入社員研修の一環として、プログラムを実施させていただきました。

実施直後のアンケート満足度は4.68点という高得点をいただいたのですが、「結局、効果があったのか・・・?」って、とても気になるじゃないですか・・・?

そこで、実際に研修を受けてくださった新入社員のおふたりと、導入を決めてくださったジェネラルマネージャーさんにインタビューをさせてもらいました。


コロナ禍×リモートワークにおける、社内コミュニケーションとオンボーディング支援の実態が率直に語られており、「どんなところで悩むのか」等のヒントが満載。

よろしければ、ご一読いただけますと幸いです!!!


記事はこちらからどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?