見出し画像

お金持ちの暮らしの妄想

『お金持ちはゴミが少ない』という記事を読んでから妄想する日々。でも、最近はYou Tubeを見て学んでいます。

お金持ちはものが少ない…??
でもミニマリストってわけじゃない(そういう人もいるけど。)
ぱっと見て、散らかっては…ないよね?(笑)
ちゃんと収納できてるんだよね。お家が広いから??

じゃあ、お家にあわせた物の量ってのもあるよね。

うちは2kだからめちゃめちゃ狭い。
ほとんどが子供のなんじゃないかってくらい。

うちの欠点は『洗濯物がいつもカーテンにかかってる』ことかな。ここは直さなきゃいけないって思ってる(笑)今のところどーにもならない悩ましい点でもある。

あとみんな、余裕な心をもってて、優しい!
お金持ち像って洗脳だったんだよね

芸能人のお金持ちと芸能人のキャラクターしかしらないから雲の上の本当に実在するんだ!って感覚だけど

You Tube見てたら、部屋の広さ、暮し方、持ってるものの金額ってバグってるけど
同じ人間なんだなってのは感じる

最近は少ないお金で豊かに暮らそうってのが目に入ってくる(流行?)かわからないけど

お金はあるに越したことはないよね(笑)

これは『収入より支出がオーバーしない暮らしをしよう』ってことだよね

めちゃくちゃ全う。これ以外ない。
ダイエットも同じ!

『摂取カロリーが消費カロリー上回らないよえにしよう』と一緒

シンプルだけど、難しい!

今年から何故か少しずつ上回っちゃってて…困ってる(笑)

買い物は…してる(笑)ちゃんと特別支出費は少しずつでも貯金しないとなって思ってる。

まじで、浪費だけは避けたいですよね〜なかなか難しい。

お金持ちのマネは出来ないけど、余裕な心とかやりたいことができるその時までちゃんと貯金することも大切に。

心が豊かでいられる暮らしをしたい。

部屋…片付けられるようになりたいなぁ。
料理も楽しみたいし、本読みながらコーヒータイムしたい。

時間に追われる生活じゃなくて時間を楽しめるようになりたい。
まだまだいろんな勉強だってしたいし、

そして、勉強したことを通して、誰かの役に立ちたい。

まだまだ私の妄想は止まらない…(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?