見出し画像

プラットフォーム迷子。

こにちは〜みーすけです。

みなさんお気に入りのプラットフォームはありますか?
Twitter、Instagram、You Tube、TikTok、Thread、そしてnoteなど

みなさんはどこで自己表現していますか?

わたしはとりあえず全てアカウントはあるのですが…やってるようなやってないような…ほとんど見る専門になりつつあります

Instagram、Thread、noteの共通アカウントで更新が少なめではありますが、発信しているのはこの3つ。

なかなかうまく更新頻度を上げることができません…

たぶん意識が目の前の現実に一生懸命すぎて視野も狭くて余裕がないから。

そしてずっと片付けてる(笑)
片付けすぎて整理収納アドバイザーとりたいくらい。

22歳あたり、海王星が魚座に入った頃の話。
いまから13年ぐらい前の話し。

鬱状態になってからずっと考えてることがありました。

『正しい暮らしとは何か?』『正しい食事とは何か?』『正しい生活習慣とは何か?』『正しい生活環境はなにか?』

人が健康に生きるってどうしたらいいの?
ネガティブじゃだめなの?
何をしたらいいの?


『人はどのような思考でいたら自分の人生の舵を握れるの?』

そんな疑問を、もちながら本を読み漁り、You Tubeを読み漁り、Instagramを見漁り、

真似してみたり、疑問に思ったりを繰り返してきましたが


まだ辿り着いていませんが…。
というか身体を治すことにフォーカスしすぎて
あまり動くことができていません。

読んだり見たりしていただけ…
脳みそが常にフル回転していました。

辿ってきた道には、

マクロビ、薬膳、禅、仏教の教え、生活の仕方、モデルさんの私生活、漫画、雑誌、
魔女の生活方法、ハーブ、自然療法、アロマ、天然石、そして星読み


うーん。こうして書いてみるとなんだか現実離れのことのような気がしてならない。
これが憧れの生活なんだなぁってことはわかる。

この道をたどって学んだことは


◯身体にいいっていうのは…あまり身体に臓器に負担をかけない食べ物とるということ

◯あまり荷物をもちすぎないこと
◯なんでもいいから動くこと
◯亡くなったものの教えを聞くこと(偉人とか名言とか)
◯自然のものと共にあること。いつでも自然と隣にいれる環境を持つこと
◯自分に自信を持てることをすること


などなど。こんな感じでいろいろ学びを、得てきたけど、鬱をきっかけか判らないけどたまにぶっ飛んだことを発言してしまうのを恐れて

(人の目がきになって。)

全然発信できてません。アウトプットできてません。発信できてる人はすごいな。

自己表現ってとっても大事。

これが私だよ〜って言えるのってかっこいいですもん。

私もまだまだ道の途中。そして未知の途中でもある。

人はアウトプットすることが大切らしいのです。
たまにぶっ飛んだことを書いてしまいますが、

どうかあたたかい目で見守ってほしいです。

楽しく続けることが1番だね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?