見出し画像

なにわ男子の長尾謙杜くんが気になる人へ

今回は、なにわ男子の長尾謙杜くんを紹介します!!

謙杜くんを表す単語をかき集めました!!

それでは簡単に紹介していきます。

●かっこいい

サムネ可愛いじゃんって思った方へ
再生してみてください!前半の謙杜くん超かっこいいです!!

なにわ男子きってのかっこいい曲2Faced!!
そしてこの謙杜くんの歌い出しかっこよすぎます🤦‍♀️
2ndシングルもかっこいい系なので楽しみですね!

●14年組

謙杜くんはみっちー(道枝駿佑)と恭平(高橋恭平)と同期で、2014年11月23日に事務所に入所しています!

●指ハート

📍05:34〜
謙杜くんといえば指ハートというイメージが勝手にあります。アオハルで「永遠の愛はここにある」のときいつも指ハートしてる謙杜くんが映ります💛

●ハイテンション

謙杜くんといえばハイテンション!!

バナナボートに乗ってる謙杜くん、めちゃくちゃテンション高いです笑

●タピオカ

謙杜くんが好きな食べ物。
りゅちぇ(大西流星)と放課後よくタピオカを飲みに行ってたんだとか!尊い
この回でもタピオカに触れてます

●衣装担当

謙杜くんはグループの衣装も担当しています。詳しくは、なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural エピソード5を見てください👀

●笑顔

キャッチフレーズで「泣き顔 笑顔 長尾」とありますが、謙杜くんの笑顔はピカイチ✨
それではみてください『NANIWA'n WAY』

●B型

📍13:10
なにわ男子は7人中4人もB型!
(長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平)

●#ながちゃん

日刊なにわ男子で、謙杜くんの名前はながちゃんとされています。また、Aぇ! groupの小島健くんは謙杜くんのことを“ながちゃん”と呼んでいます。普段から仲良しな2人のエピソードも素敵すぎるので見てください🥺
📍21:24〜

●微笑みの貴公子

関西ジャニーズJr.のレギュラー番組まいど!ジャーニィーで謙杜くんはよく「微笑みの貴公子」と紹介されていました。

●HOMESTAY

謙杜くんが初主演を務めた映画HOMESTAY
主人公シロが真の体にホームステイする物語です。
実質一人二役で、シロが真の過去を知っていくシーンは涙なしでは見れません。
AmazonPrimeで独占公開中です!

●俺スカ

2019年に放送されていたドラマ「俺のスカート、どこ行った?」
謙杜くんは人と接するのが苦手な若林優馬を演じていました。1話でいきなりフューチャーされます!
このドラマきっかけでなにわ男子を知った人は多いのではないでしょうか?
日テレプラスで再放送されるようなので、入ってる方は是非!

●空

謙杜くんはいつも日刊なにわ男子で空の写真をアップしています。

●愛され末っ子

なにわ男子の末っ子謙杜くんはたくさん愛されてるな〜と思う瞬間があります!
ここ最近で一番末っ子感強かったのはこちら!
(なにわ男子の動画ではありませんが笑)

JohnnysGamingRoomでも最年少!
優しい先輩たちとの関わりが楽しめるこの動画をぜひご覧ください!

●福本団


福本団のメンバーは福本大晴くん、小島健くん、福井宏志朗くん、長尾謙杜くんの4人で結成され、佐野晶哉くんが途中加入したそうです!元々4人で福本団を結成したのは帰る方向が同じだったそうです!

特に、謙杜くんはこじけん(小島健)と仲が良くてジャニーズwebでお互いのエピソードが書かれてるのをよく見ます☺️Jr.チャンネルのなにわラスト回でもこじけんが謙杜くんとのエピソードを話していて、2人の仲の良さが伝わります!(#ながちゃんにも載せた動画です)


●ギャップ

根っからのかわいさと、ふとしたときのかっこよさ
この振り幅がすごい!!
また、かわいい最年少という印象から、ファッションに詳しくて衣装を作ったり、難しい役柄も演じ切ったりしていて全部ギャップなんです!!

●釣り/スニーカー集め

謙杜くんの趣味

●スケボー

謙杜くんの特技。まいジャニでも披露していました。

●演技派

明るく元気でかわいい謙杜くんとは真逆な役を演じています。
現在、毎週木曜21時〜テレビ朝日で放送されている「となりのチカラ」では震災で両親を亡くし認知症のおばあちゃんと暮らす高校生『柏木託也』を演じています。第2話でこれまで抑えていた感情を吐き出すシーンがとても印象的でした!!

また、Amazon primeで公開中の「HOMESTAY」では一度死んでしまった高校生・小林真の身体に乗り移ることになった魂『シロ』を演じています。真とシロの演じ分けをぜひ見てほしいです!!

●元気な挨拶

謙杜くんといえば元気な挨拶!!様々なメイキング映像で謙杜くんが大きな声で挨拶している場面を見かけます。衣装担当で紹介した動画で、元気な挨拶をする理由についても話していました!

●素敵な言葉

謙杜くんが発する言葉は本当に素敵だなと思います。優しい話し方も!最近ではこちらの動画に感動しました😢

●黄金マンネ

いつも、謙杜くんが日刊なにわの冒頭で憧れの黄金マンネに進化中と言ってます❗️

●かわいい


とりあえずこの動画みてください!超かわいい😭😭
お顔がかわいいのはもちろん!!言動も含めもはや存在がかわいいです!(語彙力)

そしてこちら!丈くんに甘える謙杜くんがとにかくかわいいです👼

ラスト!バレバレのサプライズされて嬉しそうな謙杜くん💛



画像を作り終わってからサッカー等入れ忘れたことに気づきました💧
ですが、少しでも謙杜くんの魅力が伝わったら嬉しいです。

以上、長尾謙杜くんの紹介でした!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?