見出し画像

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: VOLUME 3

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3 観てきました。

めちゃくちゃ泣けました。最高の仕上がり。
あちこちに刺さるポイントがあって、気付いたら涙が出始めもう止まらなかった。

今回は、3D IMAX で鑑賞。映像もとても満足できました。いつも通り、流される音楽もいい味出してる。

古きものと新しきものを大切にする素晴らしさ。

もう言いたいことは、沢山あるけど敢えてここには多くは書かない事にします。

理解しない人もいるかもしれない。けど、私はずっとこの作品が訴えたかった事を考え、胸がいっぱいになりました。

敢えて作品を一言で表すとすれば「平和」かな。

あと、科学についても考えさせられる。人がどう使うかなんですよ。

全編通して、ロケットに焦点が当てられているあらすじ。ただの口が悪いアライグマじゃなくて、とても愛くるしいキャラで私は好きですね。

はみ出し者たちが、ギャラクシーで暴れる。

それは時として、かなりイカれているし統一が取れていないようにも見えるが、ひとつのチームなんです。

いろんな感情がごちゃごちゃになってやってきて、めっちゃ放心状態になりました。

最近の世界は何か混沌としているし、理不尽な事が多いと思います。そんな中でマーベルがこの作品を発表した事に、非常に感銘を受けました。

ただの綺麗事じゃなく、善悪をいろんな角度から捉えるストーリーラインも健在。

まだ観ていない人はぜひ劇場に足を運んで欲しい作品です!

映画レビューいろいろ!

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?