日本が海外の核兵器の原材料の核をつくる製造工場の島国ってことを知ってショック!っていう自分メモ。どうりで、こんなに原発があるわけだ、と納得した。気づきを与えてくれたYouTuberさんに感謝!

自分メモです。良かったら何かの参考に。

飛行機で日本上空を飛んで、空から日本列島を眺めたことがある人なら、
思ったことがるかもしれない、「原発って、こんなに民家に近いところにあって大丈夫なんだろうか?」疑問。

謎、解けた気がしました^^;

「なるほどー。アメリカとかロシアとか中国とか(←ロシアと中国は知らんけど)、本土から遠い島国、日本は原発が何個あっても、爆発しても、放射能汚染で土地が汚染されても関係ない、核の原材料の製造工場だったんだ。」と、納得しました。YouTubeで発信されていた方の動画を見て。

日本人が汚染されようがどうしようが、関係ない訳ですね、彼らには。
この点、水道法の改正にもつながる。
日本人は毒をいれることもかんたんにできる水道を、海外のフランスの会社が経営して、日本人になにを飲ませても全然かんけいないわけで。

むしろ、マッチポンプで「きれいな水」という、原価ほぼただの商売がなりたつから、儲け放題だな、と、いろいろ推測が浮かんできます^^;

「エネルギー資源の乏しい国、日本」というキャッチフレーズにずっと違和感を覚えていたので、この点もすごく納得です。
(私の場合、エネルギー=電気 ではなく、木とか自然もエネルギーって思えてるので、ほんとに謎キャッチフレーズだった。日本は自然だらけなので。日本人なら、水からでも光からでもなんかエネルギー開発しそうな民族っぽいしなあ。)

第二次世界大戦で敗戦したことがきっかけで、日本人はいろんな毒物、心理実験の島にされてきたみたいで、

核も、確かになー、と納得。

YouTube、1部抜粋メモです。
(YouTube、消されると困るので、ここではメモしません。)

・原発で作られた核は地下深くに埋められているっていうけど、本当か?

・大量に出る(出ていた)核のゴミはどこへ行ったのか?

・どうしてアメリカ軍が日本にたくさんいて、日本を守っているって体裁になっているのか。

・アメリカ出て行けっていうけど、ロシアと中国が日本を攻撃できないでいるのは、いざとなったら核兵器の材料をアメリカが日本にたくさん持っているから。

などなど、、、、、、、。

YouTubeメモ、以上です。

ーーーーーーーーーーーーー

国際金融資本家グループが戦争でお金儲けをしたいからっていうゲームの、
「核の材料製造工場」に日本はなっているわけで。
まあ、戦争に負けたんだからってことなんでしょうけど。

どうりで、政治屋さんは各地にどんどん原発を作ってたわけですね。
「あちらさん」の指示もあったわけか。
お金や利権まわりってだけでなく。
自分たちはあまり手を汚さずに、日本人にたくさんつくらせていた、と。

最近は核はいろんな割にあわないから、ソーラーパネルってことなのかな。(これも、なにかのダミーっぽいな、、、。ワンクッション、耳ざわりの言いソーラーパネルで土地買収して、その次の開発がありそうな気配がする。)

私の感想ですけど、結局は、日本人、「ダマサレテルネ」。
エコとか、なんとか、耳ざわりのいいものの裏にお金のにおいがしたら、
ちょっと考えると答えが見えやすいのかも。
今だと、SDGsとかかな。
(電気自動車は再利用しようとしても、部品の分解も難易度超高い&再利用が難しいから、かえってエネルギーコストが膨大になって環境に極悪って話もあるからなあ。)
キャッチコピーはホント人の心理誘導&イメージのすげ替えに便利だなあ。

でも、ほんと、ショックだわー。

平和が好き&優しい人が多い日本人が、世界を滅ぼす核の材料を大量につくってたっていうのは。
因果を着せるってやつなのかな?
あちらさんのやりそうなことだわ。

この点に気づいてる人、今時点でどのくらいいるのかな???

コロワクと同じで、知らないで毒をどんどん作り出していたわけですね。

そもそも、「日本は戦争を仕掛けたから核を落とされた」って自虐感をうえつけるのも、シナリオのうちだった。これはけっこう、「相手の立場を考える文化」の日本にうまくはまった。

で、なぜか、「核そのものを開発した国は非難されない」ってへんてこなことになってる。

うまくイメージ操作したもんだなあ、と感心します。

あ、ちなみに今は、「新しい戦争、情報戦」だそうなので、皆さん自分でいろいろ、特にコロワク調べた方がいいですよ。

コロワクも、権威性をかさに着たイメージ操作。
調べてる人は、どんどん気づいてる。
マスコミを鵜呑みにしてる人は、どんどんはまってる。
ただ、それだけ。
過去に類を見ない、逃れるのが簡単なイージーゲームです。

戦争は今はもう、武器を使って土地を荒れ果てさせて、そこを開発するビジネススタイルではない。

きれいに整った街並みを壊す理由がどこにありますか?

「あちらさん」のやりたいことは、その「きれいな街」から、地元民&地元の文化をかんたーーーーんに一掃すること。

そして、そこに自分たちの住みよい環境を再構築すること。

そこに、地元民&地元の文化はいらない。
どこの国であっても。
彼らは、そこをゲームの基盤にして遊びたいだけなので。

陣取りゲームですね、戦争っていう物の本質は。
形は何であってもかまわない。

それが、今。

ってこと。それだけ。

お手持ちのスマホをうまく使って、うまく乗り切りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?