見出し画像

【黒歴史】通販で不良品が届いたからライターだけど画力で勝負した話

基本ちょっとしたキズや汚れでは返品しない派です。

そんな私がライターはじめたばかりの頃、これは人生初の返品だ!!って商品が届いたけど文章で説明せず画力でどうにかした時のはなしです。

注文したのは白のカバン。

FRAY I.D  

街でよく見かけるFRAY I.Dのリボンバックです。毎年出てる人気の商品。

我が家に届いたのがこちら。

背景が和室界隈

なんか!!持ち手をくぐってる!!!
( この肩掛けの紐の部分は、取り外しができないタイプです。)

楽天で購入したので、メールで連絡しました。すると、問題のカバンと購入した際に一緒に入れている書類をつけて送って欲しいとのこと。

その書類には返品理由や、交換と返金どちらを希望するかなど書き込む欄がありましたがこの状態の説明が難しい…。

不備があって書き直しとか嫌だし真剣にしなきゃ…

リボンちゃんと描いてる…

やだすっごく頭悪そう…!!

無事、審査通って返金していただきました。楽天の方ありがとうございます。多分書類の渾身のイラストではなく商品を見てくださったのでしょう。

ここから後日談です。

この白のカバン交換ではなく返金処理にしてもらったので、私の手元には無いはずなんですが

後ろにぼんやり…

なんとあります!!!!!!

やっぱり可愛いから欲しいな〜と思ってたら、この前のクリスマスに彼氏が買ってくれました。約2年の時を経て私のもとにきました。かわいい。

カバン見るたびに黒歴史思い出します。思い出すと恥ずかしくてワアァア!!ってなるのでnoteに葬ろうと思います。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?