【Life in the UK】最近のイギリス生活。暮らすように旅をし、旅するように暮らしたい。

こんにちは、Monicaです。

オーストラリア人パートナーについて、イギリスの観光地、ヨークで生活しています。

コロナ渦の中なんとかイギリスにやってきて、早5か月。
来月いっぱいで一旦日本に一時帰国を控える中、そういえばイギリスでの生活の様子や風景を全くInstagramに投稿してなかった、、、!

ということで、最近、私が住む街の写真をInstagramにUPし始めました。

イギリスに、「彼と住む」という目的でやってきた今回、普段の生活の中で、せっかく大好きな海外にいるのに、食べ物や作ったもの以外、日常の写真を全く撮っていなかったなぁという気づきもありました。

~やはり、「旅」と「暮らし」はマインドが違うんだなぁ~

ということで、最近カメラを片手に街をお散歩する機会を増やして、心動いた風景や街並みを撮り始めました。みなさんにも、私が住んでいるヨークの街並みを少しおすそわけして、少しでも気持ちを共有出来たら幸いです。

ヨークは、イギリスで最も、イギリス人が訪れたい街となっているそうで、平日でも街中人だらけ。そんなヨークがコロナ真っ最中の数カ月は人の気が一切なくなり、ゴーストタウンと化しました。

ロックダウンがあけた最近はまた、前のような賑やかさを取り戻していますが、それはそれで感染が広がるのではないかという恐怖と隣り合わせの日々です。

「安全に旅行が出来るようになったら」が2020年の旅好きのみなさんの中での合言葉となった気がしますが、その日が来たら是非、日本のみなさんにはまだあまり知られていないこの街、ヨークをご案内出来たら嬉しいです。

今後もイギリス生活の様子や、心に響いた風景をアップしていきますので、気になる方は是非Instagramでもフォローしてくださいね☆

Monica

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?