見出し画像

三匹のこぶた英語版“Three Little Pigs”を含む3作品を追加しました!

How’s it going?
みいみ運営スタッフのぽよぽよです!

いつの間にか気温も下がり、過ごしやすい秋の季節になりました。

秋と言えば「読書の秋」。おうちでお子さまと絵本の読み聞かせを楽しむ時間も増えているのではないでしょうか。そんな時には是非、声で遊べるみいみもご一緒に使っていただけたら嬉しいです!

それでは今回も、新たに追加される作品についてご紹介します!

<追加作品情報>2020/9/30~

1.『Three Little Pings』(三匹のこぶた)

(Yellow bird project)

画像1

三匹のこぶたたちは、お母さんからそれぞれ自分の家を作って暮らすように言われます。それぞれ違う素材で家をつくるこぶたたちですが、そこに悪いオオカミがやってきて…?
今月から配信開始した英語作品の3作目が登場です。ちなみにこぶたたちが素材に選んだ「ワラ」「木」「レンガ」、すべて英語でなんというかわかるでしょうか?学校で習う英会話などにはあまり出てこない単語なので、なじみのない方も多いかもしれませんね。正解は是非みいみで遊んで確かめてみてください。

2.『あかずきん』

(青空文庫・みいみ編集部)

画像2

病気のおばあちゃんに薬を届けるため、森へ向かったあかずきん。そこへ悪いオオカミさんがやってきて、おいしそうなあかずきんを食べてやろうと画策します。三匹のこぶたに続き、食い意地の張ったオオカミさんが大暴れするお話です。

3.『アリと キリギリス』

(青空文庫・みいみ編集部)

画像3

働き者のアリさんと、いつもなまけてばかりのキリギリス。冬を越するためにアリさんはせっせと働いて食料を集めますが、キリギリスはそんなアリさんを馬鹿にします。
深く考えずに今を楽しむか、未来のために努力するか。人生論にも通ずるお話です。子どものころはアリさんのように生きなさいと言われ、それが当然だと思っていましたが、大人になって改めてこの話を見ると、キリギリスのような刹那的な人生も案外悪くないかもなあ…と思ったり。


気になった作品はありましたか?
是非みいみで「きいて」「つくって」遊んでみてください!
AppStoreやGooglePayでのコメント付きレビューや高評価もお待ちしています!

また、今月新しく登場する英語作品については、後日、みなさまからのご意見をお伺いするアンケートを実施予定です。もっとこんな形式で配信してほしい、子どもとこんな風に楽しんだ…そんなご意見・ご感想を是非お寄せください♪
(実施時にはアプリ内お知らせなどで改めてご案内いたします)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?