見出し画像

コロンビア料理とは!?

6月終わり、突然当日に夫が「野球見に行こう!(安いんだ!)」と言うので急遽チケットを取ってMets vs ヒューストンアスロトズを見に行きました。なんだか前日の二日酔いに加え、「ああこれ体調崩しそうだな」という重ための天気ということもあり、かなり眠かったのですが、メニエールとの付き合いで「ああ、まぁそのうち治るだろう」と。意外にも2人してなかなか治らず、気合で見に行くハメに。

でも試合自体はとっても面白くて、野球の試合にあまり詳しくない私でも見ていて白熱する試合でした。それに加え、この両チームこの日に勝つか負けるかで順位がひっくり返るのです。前日はMetsが勝ち。

ずっとMetsが試合は引っ張っていましたが、確か8回あたりで追いつかれ9回で追い抜かれ、その結果がでた瞬間にニューヨーカー達は球場を後にしていました。(まぁその一人だけど)結果出た瞬間に球場出るって、辛辣!

ここまできたのであれば、ということでクイーンズナイトマーケットへ。
やっぱりお肉系が大人気です。

昨年は大盛況だった日本は今年はあまり人気なし。なんだか切ないけど、出ていたお料理が「お稲荷さん」とかで、それはわかりやすいものが好きなこちらの人にはちょっとウケないかなぁ~なんて思いながら。

我々はこんな料理を買ってみました。

ビールのつまみにぴったり!確かこれで15ドルくらいです。

ここでおつまみを食べたら、どんどん元気になってきて、ここまできたついでにジャクソンハイツを散策することにしました。
夜のジャクソンハイツはアツい!!

と言いたいところですが、結構アッチ系のお店が多くてちょっと驚きました。今までタイムズスクエアが歌舞伎町だと思っていましたが、タイムズスクエアは六本木ですね。どちらというかと、ジャクソンハイツが歌舞伎町でした。

そして、コロンビア料理に初挑戦!
メキシコ料理とは似ているようで全く違う・・・。

美味しい!

タコス風タコス(?)は1つ1つがかなり小さめで柔らかめ。メキシコは硬いパリパリなのでだいぶ違う。下の男の定食みたいなご飯はお腹いっぱいで食べきれませんが、美味しかったです!席についた瞬間、当たり前のように置かれたワカモレにも驚きました。

コロンビアビールは土地柄かなり薄めです

こんな感じで夜ごはんを終えて、帰宅。連日の天気の変化に耐えきれず、帰った瞬間再び眠気が。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ決勝戦となるCopa America。
実は先日アルゼンチン対エクアドルをパブで見ました。

このお店使えそう!すごくいい。

世界最強国であるアルゼンチンに果敢に挑戦するエクアドル。エクアドルからの移民も多くいるので、それは激熱なパブリックビューイングでした。せっかく取ったPK決められず、落胆する中。なんと最後にエクアドルがシュート、同点に追いつきます。そしてPK戦へ!
あのメッシが一発目外す。歴史的瞬間だったかもしれませんが、なんと大のサッカー好きである夫、大のビール好きでもあるのでビールを買いに行ってしまい見れず。メッシが外した瞬間に「エクアドル勝利ある?!」となったあの雰囲気は激熱でした。
結局負けちゃったけれど、面白い試合でした。

このお店、おしゃれな雰囲気なのに安くて今後リピートしたい!

「日本だってドイツに勝ったり、その逆でオーストラリアに負けたり、FIFAランキングとは全く違う結果が出るでしょ?国が1つにまとまるってそういうことなんだよ。プレミアムリーグとは違う楽しみがある」というのは夫よ、意外といいこと言うな~と思いましたので、載せておきます。
(一番いいシーン見てないけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?