見出し画像

通り雨が上がるのを車の中で待ちながら思うこと。

ただいま、土砂降り。
近所のドラッグストアに買い物へ出かけた時は晴れ間が見えていましたが、怪しげな雲がありました。

案の定、降ってきました( ;  ; )

自宅近くから急に強く降り出し、今車内で待機中です。

雨雲レーダーで確認すると、約30分待てば小雨になるようです。

たくさん買い物をして、マイバッグ2つパンパンなところにトイレットペーパーもあるので、無理やり帰宅せず自宅前の駐車場の車内で雨が上がるのを待っています。

私は3月いっぱいで退職しましたが、ここ数年の私の就活は、土砂降りの悪天候の中、慌てて職場を決めていたような感じでした。

早く働かないと、家計が厳しくなる。
早く働かないと家族や友人に見せる顔がない。
早く働かないと、早く決めないと、早くしないと自分も歳をとって辛くなる。。。

そんなふうに外的要因で自分を縛り付けていた気がします。

今、車内で雨が上がるのを待つように、自分の気持ちが落ち着いて、自分のことをよく知った上で、社会のお役に立てる能力を発揮できるよう仕事探しをすることにしました。

この年になって、自分の心に従った生き方をしていなかったことに気付きました。
気づいた時が、一番若いわけだから、今から自分らしく生きていけるようにしようと思っています。

雨が止み、動ける環境を判断して見つけて、自分の価値観が満たされるような場所が見つかりますように。頑張ります^_^

雨の中行動することができる人もいます。
私はたまたまそうじゃないだけ。
人と比べずに自分を信じて行動します^_^

最近少しずつ、自分が大事にしていることや得意なことが分かってきたので、退職してもいつもよりダメージがありません。
自分に自信がついたのかもしれません。

少しずつ、前進ですね。

あ、向こうの空が明るくなってきた!

もうすぐ家の中に荷物を運べるかな(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?