見出し画像

1日遅れの母の日

今年の母の日、私は仕事だった。
1日遅れの今日は休みだったので、
ありがとうを伝えに実家へ行った。

うちと実家は徒歩3分くらいの距離。

近すぎると安心感からか逆に普段顔を出しに行くことが少ない。

私はフルタイムパートタイマーなので、
休みの日は家のことをしたいとか、
ボーッと寝ていたいというのが本音で
そのまま時間が経ってしまう。

実家へ行ったのは約2ヶ月ぶりだったみたい。
父がそう言った。

前回行ったその時に妊娠したということを父に初めて伝えた。
その日の日付まで覚えていてくれた。

それがなんだか嬉しかった。


母に今年は手紙のみ。

物はいらないよと本気で思ってるっぽい人だから‥。

もうすぐ、ついに私も母になる。

来年の母の日は私はどういう気持ちでいるのだろうか…。

今日は母にお腹の写真を撮ってもらったりした。

父も母も、「お腹大きくなったね」と言ってくれた。

今日から30週突入!

産後は1ヶ月ほど実家でお世話になるつもり。

久々の実家暮らし…どうなることやら。
でも少し楽しみでもある。
貴重な時間を大切にしていきたい。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,104件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?