コロナに上手く付き合っていく。

どうも。真面目なみぃちゃんです。


私は、思うんです。

どうして、路上で飲んだり大人数で会食するんだろう?

外でマスクを外してぺちゃくちゃ喋って、感染して。ゴミは街に捨てて。

それを拾うのは誰なんですか?

拾ってくれる人がいるから、捨ててるんですよね?

大人の行動のせいで学生は不憫な毎日を過ごしています。

大人が路上飲みをしている時、学生はマスクを付けて勉強をしています。

大人が仕事終わりに「今日、飲みに行こ!!」とか話している時、部活生はマスクをつけたまま部活をしています。

学生たちは苦痛の日々です。

体育祭、合唱祭、その他たくさんの学校行事が延期、短縮、中止となります。
これは、ほとんどが大人のせいです。

大人の方に言いたいです。

私たち学生とあなたたちの学生の頃とは何もかもが違う。

全てに制限をされて生きているんです。

制限、制限、制限、制限。

こうなったのも、大人の方の行動にあるのかもしれません。

私たちがどれだけ感染予防に務めていても、大人の方たちが制限をして無ければ、意味がありません。


皆さん、最初の緊急事態制限の時を思い出してください。

街にはほとんど人がいない。

飲食店は閉まっている。

スーパーにはなにもない。

今は、最初の時より感染者が増えています。


ワクチンがあるから大丈夫。

そんな考えは捨てた方がいい。

ワクチンが全てではありません。

ワクチンがあるから感染しない。
そういうことでもないと思います。
ワクチンはあくまで予防です。

インフルエンザのワクチンを打っていてもインフルエンザになるように、コロナウイルスのワクチンを打っていてもコロナウイルスにはなります。

一番の特効薬は、外出自粛をすることです。

外出自粛をしたらコロナにかかることもありません。

完全に外出自粛をしたらコロナもどこかに消えていくと思います。

今、私に出来ることはこうやって書いて、読んでもらうことです。

ですが、これが一人でも多くの方に読んでいただければなと思っています。

私のような考えを持っている人はたくさんいると思います。

これに関しては、同情してもらいたいです。

今できることはなにか。

私たちはどうしたらいいのか?

そうやって考えて見ることも大切だと思います。


これから、世の中がどうのように変化していくか。

政府はどのような行動を取るのか。


わたし的には思い切って緊急事態宣言・臨時休校・休業要請・リモートワークをした方が早いと思いますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?