見出し画像

5月1日 窓辺の訪問者~5月の始まり〜

月の始まりは、ちょっぴりトクベツ。

今月こそは貯金するぞ
日記をはじめるぞ、
早寝早起きを心がけよう。

心機一転!

なんて、
新しい気分になってみたりもするけれど
気が付けば月末。
月初に立てた目標なんて、
思い出すこともないなんてざら。


そんな事の繰り返しでも、今日という日が
何かトクベツなものになったらそれでいいかな
なんて思わせてくれたのが、
今朝、窓辺にやってきた鳩くん。

眠たくて布団の中でモゾモゾとしていたら

コツっ…

聞き間違いでも、物が落ちたでもない音

まぁいっか。

再び布団にもぐると、

くるるる…

笑。

バルコニーのない私の部屋の窓に、
鳩なんてとまったことがない。
少しだけ開けていたカーテンの隙間から、
その姿が見えた。

額縁の中の絵のような、
青い空と、街と、新緑を背景にした鳩。
朝が苦手な私も、いつの間にか起き上がっていた

本日の目覚ましは、鳩…!

そして、また note かこうかなって思ってた時、
「これは、書いておきたい!」って
書きたくなるような キッカケ をくれた。

そんなトクベツな、5月のはじまり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?