見出し画像

5月22日:福岡に来て2度目の5月

5月。今年はまだまだ寒いなぁ。
なんて思いながら、公園に向かう5月中旬。

かと思えば、お昼が25℃を超える暑さの5月下旬。
最近の福岡は晴れ続き。
見上げれば眩しい太陽、生き生きとした新緑が清々しい。

福岡で見るこの景色も今年で2回目だ。

2年目。まだまだ新鮮な気持ちが残るのは、
月日があっという間だったからかな。
それとも、季節はあっという間に過ぎてしまうからかな。
どちらにしても、街の様子はそこまで変わっていないのだけれど、新しいマンションが建ったり、建物の取り壊しがあったりと、少しずつ変化している。

天神ビッグバンなんてものも進んでいて、
中心部は建物がどんどん建て変わっている。

そんな少しの変化も、街を歩く楽しみになって、
やっぱり福岡はいいなぁって、いつも思う。

友達が、
名古屋、東京、大阪、それぞれ色んなところに住んでみたけど、やっぱり福岡が1番って言ってた。

1度くらいは、東京に住んでみたいけれど、
それでも3年くらいしたら、福岡に戻ってきたいなぁって思う。

自然と街のバランスがとってもよくて
ほどよく賑やかで、ほどよく安らげる。
福岡について語りだしたら、止まらなくなってしまう。今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?