大人になるにつれて怒られる回数増えてった、お話

叱られる事に、ちょっとハラハラしてドキドキして
もしかしたら、ちょっと楽しんでない?
って恐ろしいことに気付いた今日。

ダメって決まりなのに、
その決まりを破って、見つかって叱られた事がある

注意されたことを忘れちゃって、
「この前も…」って叱られる

重要なミスをしてしまって
社会人としてまじないですよ…って叱られる

あ、でも。男の人に怒られるのは、こわい。

でも、私はこの叱られた自分とか、
叱られた時の心境を振り返って
成長してるかも…って気付く。

おかしな話だけど、
そう思ったからココに書いてみる。

なんでそう思ったかって言うとね
昔は1度言われたことが失敗なくできてたのに
それが出来なくなった、から。

え?って思うけど、これってつまり、

失敗を恐れないでできるようになった

とか

自分らしくいられるようになった

ってことだって気付いたから○

言われるのが恐くて、気を使う
ちゃんとしなきゃって、心のどこかにあって
自分らしくいることを忘れちゃってたりね

つまり、人に気を使いすぎなくなった
ちゃんとしようって、頑張りすぎなくなった

ってこと。

正直、仕事の時は失敗したくないし、
自分でもうんざりするような事もある

でも、失敗しないでアクションを起こさないより
アクション起こして失敗した方がいい

これは、お仕事でも、人付き合いでも、生活でも
全部に当てはまることで、
そんな自分でいることが楽になってた

いつの間にか、自分のこともどんどん好きになった

そして、いくつかめの
自分の長所と短所を見付けた

引きずらないけど、すぐ忘れる

(笑)

いいも、悪いもないような、長所と短所。(笑)

 イコールな関係といえば、そうなんだけれど、

ミスしたことや、他の点でも忘れっぽいから
ちょっと困ったりもする。

でも、失敗は全然怖くない。

マルチタスクも苦手たがら、
あまり仕事は向いていないかも。

でも、ポジティブ思考が最大の長所。

上手に、一緒に生きていきたいなあ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?