mili mili_AIRI

こんにちわ!!!!
大阪でハワイアンリトミック×幼児教育を主宰
しております、アイリと申します。

短大卒業後、10年間保育士として保育園2園、
児童発達支援センター1園で勤め出産を機に
退職をしました。

退職後、子育てをする中でたくさんの
お母さんたちとお話しをする機会も増え
子育てに悩んでいるママさんも多く居る
事を感じました。

また、子供を連れて子育て広場や地域の
コミュニティのイベントなどに参加をすると
我が子はもちろん!他の親子さんたちも
すごく笑顔で暖かな空気が流れていました。

そこで親子の笑顔がたくさん見れて
笑い声が溢れていてたくさん触れ合う事が
出来る場を作りたい。
その間だけでも、家事や仕事を忘れて
親子で楽しいを共有して親子で向き合える場が
を作りたいと思い講師資格を取得したのが
ハワイアンリトミック!!

レッスン後の静の動きの時間

なぜハワイアンリトミックだったのか‥
気になってくれますか?^ ^

それは次回に‥‥!




っとは言いませんので、引き続き見て
もらえると嬉しいです^ ^


ハワイの曲やハワイアンの雰囲気ってすごく
癒されませんか?
ウクレレや波の音‥‥

ハワイに行った時のビーチ




ママさんたちが音でリラックス
       ⬇️
そのリラックスした気持ちで子どもと
触れ合う事で子どもの安心感や幸福感が
増える(もちろんママも♡)
       ⬇️
幸福度が脳により良い刺激を作る

良い事だらけやん👏✨


そうなんです!!
一番はママが心も体も本当にリラックス
出来る事が重要なんですね。
ママがゆった〜ぁりした心で子どもと触れ合える
お教室がしたい!まるでハワイで
レッスンを受けているたい〜!と
思ってもらえる様な!と思って探していたら
ハワイアンリトミックに辿り着きました。

mili mili(ミリミリ)とはハワイ語で
抱きしめる。愛情と
と意味を持ちます。

レッスン風景

レッスン中はママにぎゅーをしてもらって
キャッーという笑い声がたくさんのレッスン!

しかも、0歳や1歳だけでなく、
5歳6歳‥10歳‥何歳になっても
ママからのハグって幸せを感じられますよね。

ママとお子さんがhappyになれる場に
なれば良いなと思ってスタートしております!

一部ですが頂いたご感想です♡

ご参加のママさんからのメッセージ

わぁぁぁぁあ💕💕💕
ありがとうございます😭✨✨

ご感想にもありますように、
リトミック活動をする中で新たに子どもたちに
伝えたい事がある!と思って資格取得したのが
『右脳と左脳と才能を伸ばす幼児教室hug』
さんでの幼児教育インストラクター認定資格
も取得し、子どもたちにアプローチが出来る
ようにプログラムを組んでおります!

親子でリラックスした雰囲気の中だから
こそ吸収したり、保育士を10年勤めていて
たくさんの子どもたちと関わってきた
講師アイリだからこそ出来るアプローチがある。

それがmili miliです。

読んでいただきありがとうございます♪
目を通して下さったママと子どもちゃんに
お会い出来る日を楽しみにしております💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?