見出し画像

QOLは自分で上げる

久しぶりに大好きな友達に会った。滅多に友達を自分から誘うことはしないけど、どうしても会いたくて誘った。気の知れた友達に会うとやっぱり安心するし、離れてても繋がっている存在がいることは今の私が自分の足で生きている支えになっている。

そんな大好きな友達とデパートにコスメを見に行った。2人一緒にコスメカウンターで綺麗なお姉さんたちに接客されていると、どんどんその話術に引き込まれ、結局2人とも予定にない買い物をしてしまった。

今までなら「本当に買って良かったのかな」と浪費したことを後悔していたけど、大好きな友達と気持ちいいくらいの自己投資をしたことで幸せな気持ちが溢れ、マスクの下で終始ニヤついていた。

普段だったらすぐには手を出せないものをすぐに手に入れたこの状況に満足しただけでなく、こうやってちゃんと自分の機嫌を自分で取れるようになっていることを嬉しく思う。これもまた自分の中の変化の一つで、そうやって自分の変化を感じるたびに心機一転してまた次の変化に向かっていく感覚が楽しくてワクワクする。自分の世界がようやく自分中心で回り始めた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?