見出し画像

次は何にする

おはようございます。


雨が降り出しました。

忘れてました、梅雨でしたね。



心の方は永遠28歳なのですが、身体の方は50年を越えて稼働してきたんだなぁ〜と染み染みと感じるようになってきました。


脳に良いと言われれば音読をし、身体に良いと言われればラジオ体操をする。


寝起き手前ぐらいにふくらはぎが攣るという日が続き、最近は寝る前に反り腰対策のストレッチを始めました。


初日は一つのポーズに入る瞬間に攣るくらいの勢いで大変でしたが、全然伸びなかった足も少しだけ伸びを感じるようにをなり、そういえば攣らなくなっていますね。


どうやら私、反り腰なんですね。笑


気づけば音読は放ったかしになってる。


どれもこれもは続きません。


あっという間に疎かになる。


最近○○の調子が良くないな。
って思ったら、少しそれに対応してみる。


で、元気になったら忘れちゃう。笑


ウン。

これでOKでしょ。


全部背負っちゃったら、朝から晩までずっと何かをしてないといけなくなっちゃう。


それじゃ、頭も身体も休まりませんものね。



実はちょっと前から気になってる。


思うように字が書けない。
思うようにスマホで変換できない。


頭で思う字と違う字を手が選択してる。

打ち間違い、書き間違いが多い。


これはいけませんね。


さて、今度はどんな対策してみましょうか。



今日のお弁当❦〜❦
すき焼き風炒め、えびひじきに
ウインナー&ピーマンソテーと玉子焼きです。


これ、大好き。
ついつまみ食いしちゃいます。


冷凍食品が底をついてきました。


次は何にしようかなぁ。

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡