見出し画像

後悔先立たず

おはようございます。


今さっき、お皿を洗いながら良い書き出しを思いついて、そしたらその後書きたい感じもサラサラと浮かんで、シメシメと思っていたのに、お皿に付いた洗剤と一緒にサラサラと洗い流してしまいました。


悔やんでもしかたないので、トーストとコーヒータイムにしようと思います。


昨日は、前回のバイト先で知り合った、気分はもはや古い友人(笑)と、ランチ&ティータイムを楽しみました。


ランチに行ったウワサの新店は、なんと知人の店だったことが夜になって判明。
写真が上手く撮れなかったんですが、思いっきり森の中のような、おしゃんな店内でいただいたガッツリ和風なご飯は、可愛らしいサーモン丼が絶品でした。

私には可愛らしい量で。あと一品は食べれそうだった。笑


2本折れた眼鏡のニューフェイス達を少し見ますがピンとくるものが見つからず、プラプラしたあとは、また少しお茶タイム。


友のチョイスで素敵なお店で可愛いケーキを。


いちご大福を思わせる和風テイストのケーキが美味でした


お互い新しいバイト先での新人やらかしトーク炸裂で、お互いを慰め合い、笑い合い?🤣
楽しい一日となりました。


善き良きリフレッシュ🎶


そして今朝。


心に余裕が出来た仙人(ワタシ)は、相変わらず寝落ちで何の準備もできていない長女を起こすのにも余裕を見せます。


「家族だからさー、なんぼでも起こしてあげるし手伝ってもあげるよ。
でもね、そこから起き上がるのも、間に合わんで走るのも、授業受けるのも自分なんだからね。
段取りや時間配分して今する事をチョイスしていかにゃダメだよー。」


ふはははは。


オトナですね。


仙人ですね。






そして今、洗濯&お風呂掃除をしていたら


「ママ、バイト休みよね?
今日、実習に住民票と印鑑がいるんだったの忘れとったー💧
空きコマに途中まで戻るけん、コンビニで住民票出して印鑑と一緒に持ってきてくれる?」


と、長女から連絡がきました。



ナンだと?



しくった。



お手伝いはなんぼでもしてあげる宣言しちゃったよね。



タイムリーに連絡の来た旦那に言付けてやると、
「なんじゃそりゃ、たまらんのー。
じゃあ、骨伝導のイヤホンの電話取れるやつが売ってないかついでに見てきてくれん?」



と、コチラもびっくり発言。




仙人発言、絶対今日じゃなかったな〜。



今日のお弁当❦〜❦
昨日のお弁当❦〜❦
火曜日のお弁当❦〜❦
月曜日のお弁当❦〜❦


先週の金曜日のお弁当❦〜❦



いただきましてありがとうございます😊

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡