見出し画像

唯一無二

ロングチワワ、チョコタン、男子。彼が我が家にきて6年が経つ。

どこか特別に秀でたところはない。おすわりとお手はできるが、おかわりはできない。
伏せもしない。
だが待てはできる。

飼い主がしまい忘れたフライケーキを襲い、胸焼けで涙目になりながら3個近くをたいらげてから、小麦粉とあんこの虜になり、フライケーキと聞くだけで胸がドキドキする。

おむすびは好きだが、それ以外は豆腐にキュウリ、キャベツの芯といたってヘルシー志向だ。

犬というよりは猫に近く、前世は猫だった可能性が高い。

ボールには、まったく興味がなく、洗濯かごに入るのが好きだ。

最近は、飼い主が出かける準備を始めるとクローゼットの中に入るという新技を修得した。

これで、#我が家のペット自慢にエントリーしようとしてるんだから、わたしもかなりの親バカだが間違いなく我が家になくてはならない存在だ。


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,623件

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡