見出し画像

Instagramリクエスト【好印象に見えるmen'sスタイリング】

先日、Instagram で「men'sのコーディネートも見てみたい」とコメントを頂きました。

コメントを拝読した時に、私自身がとてもワクワクした気持ちになりました。
女性目線でカッコ良いコーディネートをご提案できたら…と思いながら、久しぶりにmen'sのコラージュを作りました。

今の時代、ネクタイを絞めスーツをお洒落に着るという方は減っていると思いますが、スーツを着こなす男性はエレガントな雰囲気が漂い、男性の色っぽさを感じる事ができるので、個人的にはスーツを着る男性が増えたら良いなと思ったり。

働き方が変わり、カジュアルな装いがスタンダードになっている昨今。
シーン別に、セレクトショップとファストファッションから、春らしいスタイリングを選びましたので、参考にして頂けたら嬉しいです。

ビジネス/ビジネスカジュアル

ビシネスシーンで「好印象なスタイリング」をする時に大切なのは「清潔感」
左側のドレススーツのような装いの時は、スーツをプレスし、シャツ・ネクタイ・チーフにも気を遣いますよね。抜かりなくカッコ良く決める場合は意識をしなくても自然と「清潔感」が漂いますが、少しラフにカジュアルダウンした時はいかがでしょうか?

シワシワのジャケットの下に、ヨレヨレのインナーを着てたりしませんか?

リモートワークが続く中、上半身だけで「清潔感」を作っていく時に、首元・襟元の爽やかさやキチンと感が重要になります。ネクタイをしなくてもカッコ良いと思われるスタイリングを意識してみませんか?

春コートは爽やかに

今シーズンは、軽く羽織れるナイロン素材の、スポーティなブルゾンの注目度が高いですが、好印象を狙うなら「スプリングコート」をラフに羽織るのが素敵ですね。

「かっこいいご主人(彼氏)」「かっこいいパパ」と呼ばれて嬉しいのは、ご自身だけではありません。女性はパートナーが褒められている事を知ると、自分のことのように嬉しくなるものです。

大切な人が「嬉しい」と思うようなスタイリングは、周囲の人からも好感度が高くなる。人としてモテるということは、これからの人生も心も豊かになる。それを叶えてくれるのも、ファッションの魅力かもしれませんね。

ワンマイルコーデ

ご家族やご友人と過ごす時まで、いつも気負ったスタイリングだと、ご自身も周囲の方も気を遣ってしまい、オシャレをすることに疲れてしまうことがあります。

カジュアルな服装の時は、オーバーサイズの服を着てもスッキリとした印象にまとめたり、色遊びをするようにレイヤード(重ね着)したりすると、好印象なワンマイルコーデが完成します。

ただ服を着るよりも、自分らしさを「魅せるコーディネート」の方が、毎日が楽しくなりポジティブな気分で、仕事もプライベートも充実すると私は思うのです。



ファッションのお悩み・スタイリングにお困りの場合は、ショッピング同行やオンラインでファッションチェックを承ります。

お気軽に LINE 公式アカウントからお問い合わせ下さい。pippinの公認アンバサダーになりましたので、pippinでお取り扱いしている商品についてのお問い合わせも承ります。

▶︎ パーソナルスタイリスト|Miyuki Kurita
▶︎  LINE 公式アカウント
▶︎ pippin

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?