見出し画像

🎼本日プールに行った時の話♡.*゜

プールに着いたのが10時前。
駐車場がいっぱいすぎて、遠くの駐車場になってしまった。

ハンディキャップの場所がひとつ空いていて、もちろん私は停めなかったんだけど、明らかにハンディキャップではないおばさんが停めていたところを発見。(車にも貼ってなかったし)
マナー悪い人っているよね💦
と思っていたら、そのすぐあとに来たハンディキャップの方が停められなくて、スタッフさんが出てきて、その方の車のナンバーを写真撮ってた( ̄▽ ̄;)
そのぐらい取り締まりやった方がいいよね💦
だって、本当に困った人が停められないじゃん😅‪‪なんのための場所?と思っちゃう。

私はちゃんと遠くから荷物もって歩きました🚶‍♀️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そして、混んでるプール終了して、この後が本題です!!!

私より年上のお姉様方が話していたんですが、『ハクビシンを○○さんが食べたことあるみたいよ。』
と聞こえてきて、私の耳がダンボになった🐘笑

ハ、ハクビシン?!食べた?!


はぁ?!そもそも食べれんの?!あれ!笑
料理としても、法律的にも可能?!


しかも!!!!!
『美味しいんだって。』


はぁ?!
全然美味しそうに見えないんだけどぉぉぉぉ(¯―¯💧)
気持ち悪っ🤮
ジビエ扱い?
いやいや、菌持ってるしやたら汚さそう(๑°ㅁ°๑)‼✧


えっ?!でも…
ハクビシンって…
「鳥獣保護法」という法律で保護されているから、許可なく捕獲ができない動物に指定されているはず…🤔

なので…
個人的に駆除や捕獲をすることは禁止されています!!!


ただ例外はあって
家に侵入されて被害に遭っている、野菜や果樹などの農作物を荒らされるなど、実際の被害を受けている場合のみ、関係各所へ申請を行って初めて駆除が可能

ということは?!
被害にあって、捕獲したハクビシンを食べたってこと?!💦
どちらにしても、気持ち悪い…(。× ×。)


聞いていたほかのお姉様方も
かなりの驚きようでした😳

この記事が参加している募集

#運動記録

4,137件

#沼落ちnote

7,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?