見出し画像

想像以上の美味しさ...納豆チャーハン(リュウジのバズレシピ)

納豆が冷蔵庫に余っていたので、チャーハンにしました。
(何故か三連パックのうち、1パック食べて満足してしまうことが多い…)


レシピにはひき肉とあるけど、なかったので豚こまに。長ねぎも切らしていたので、小ねぎで代用。

以前は、レシピどおりにしようと固くなりすぎていたけど、最近は柔軟に、これでも代用できるかな?と考えられるようになってきました。
試行錯誤しながら、楽しく料理ができるようになりたいなぁ。

味は、
本当に美味しい

醤油入れたとき色が黒くなって、え?これ味つけ濃すぎるか?と心配になったけど、大丈夫でした。

リュウジさんは、パラッとしすぎず、適度にしっとりふんわりしている炒飯がお好きだということで、最後にみりんで水分を加えていました。
なるほどーーと学びになりました。

納豆が余っても余ってなくても作りたいと思った、納豆チャーハンでした!


* このコメントに激しく同意。

黒こしょうは、いつも「思ってる3倍」入れると
リュウジさんの言う適量になる。

#つくってみた

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?