見出し画像

グリルドチーズ【Kevin's English Room】

今日は珍しくリュウジさん以外

グリルドチーズ というらしい…
3人が大絶賛していたので、気になって作ってみた。

動画では、色んな種類のチーズが出てきたけど、とりあえず家にあった
・とろけるチーズ
・チェダーチーズ(切れてるチーズ)
で、やってみることにした。

動画では、マヨ派バター派に分かれているという話があったけど、とりあえずマヨネーズからチャレンジ。

裏面バリ焦げた

どうでしょ?焦げ目が美味しそう!
焼いた後、マヨネーズの酸味は無くなっていて、カリッと香ばしいパンに仕上がっていた。

中のチーズはもう少し加熱したらとろけたと思うけど、時間がなくて断念。

それでも、パンが程よくカリふわで、チーズのコクもあって、うーん、これは3人が絶賛しますなぁと同感。

サワードウで作ったらまたぜんぜん違うんだろうな。
今度はバターも試してみます!

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?