見出し画像

【3月の振り返り】旅行ときどきライティング。

早いことで、3月ももう終わり。みなさんはいかがお過ごしですか?

私は、年度末ということで、今日が大学1年生を名乗れる最後の日なんだということに少し寂しく、でもこれから新しく始める挑戦にワクワクしている今日この頃です。

それでは、そんな3月の振り返りをしていこうと思います。


金沢旅行🚌

今月は、春休みということもあり、金沢へ旅行に行きました!
福島の学生団体で繋がった金沢大学の方に案内してもらい、新しい繋がりもできた、楽しい旅行でした。

金沢といえば、兼六園
石川県立図書館
めっちゃ綺麗だった!近くに欲しい!

特に、石川県立図書館が綺麗すぎました!!
家の近くにあったら毎日通いたいと思うくらいワクワクしました🌟

帰りに金沢駅で食べた海鮮丼

たまたま持って行ったミラーレスカメラが大活躍で、これからもっとカメラを使っていきたいなと思いました📷✨


広報インターン📢

今月は、インターン先でハンズオンイベントを企画運営しました。
本当に「やりたいね~」と言っていた段階から、企画、準備、当日運営、イベントレポートまでを経験させていただいて、「こんな風にしたら実現できるんだ!」という学びを得られた経験でした!

私は当日、会社やツールの説明を担当させて頂きました。
数日前からドキドキで当日もアワアワしていましたが、なんとか最後まで説明しきれてひと安心でした。専門じゃなくても多くの人に伝えようとしている広報さんってすごいなと改めて感じました。

当日の様子はこちらのイベントレポートからご覧ください👀

さらに、今月で広報インターンをはじめて半年が経ちました。
この6か月間で私が経験したことと、これからしたいことについてまとめたインターンブログも書きましたので、ぜひご覧ください👀

この半年間、Pepoで思ってもみなかった程のたくさんの経験をさせていただきました。
まだまだ書きたいブログネタも、やってみたいこともあるので、まだまだPepoで成長していきたいなと思っています!!


アイルでインタビュー記事を公開🌟

私が昨年5月から所属している、I'll(アイル)というWebメディアの団体でインタビュー記事を書いて公開しました。

ゆきのさんの、働き方を選ばれてきた過程も新潟への想いもとっても素敵なので、ぜひ多くの方に見ていただきたいです👀✨


直江津ひとり旅🚃

急に予定が無くなり、でも「どこかに行きたい!」「じゃあずっと行きたかった直江津にしよう!」と前日に決めて、ひとりで直江津に行ってきました。

目的は、無印と水族館!
新潟に来る前から、直江津の無印に行ってみたかったのですが、「遠いよなぁ」と思いなかなか実現できずにいました。
けど、金沢まで行けたから直江津はギリ新潟だし行けるでしょ!というテンションで直江津へ向かいました。

まずは『うみがたり』🐬🐧

土曜の昼過ぎだったので家族連れで大混雑でした。
だけど、この水族館を目的に遠くから来てもいいと思えるくらい、素敵な水族館でした✨

「海の物語」というコンセプトがまず素敵だし、展示のしかたもとても考えられていて、すごく楽しかったです!

道中にあった、「明日だれかと行きたくなる。明日だれかに教えたくなる」というコピーがぴったり。
絶対また行こうと思う、そんな水族館でした🐧

また、近くにある『うみねこテラス』もおしゃれで、店主さんの人柄も魅力的でした!

次は、無印良品 直江津店

ずっと行きたかった、大きい無印。
やっと叶えられました!!

刺繍工房でサコッシュにクマビスケットの刺繍入れてもらいました!
ずっとやりたかったやつだから嬉しい💖

ここの無印なら丸1日過ごせるな〜〜というくらい充実したお店でした✨


おわりに

うん。ここまで読んでいただければ分かる通り、今月は旅行ばっかでした。
春休みだし、仕方ないですよね。
書いていいのか悩むことの方が多かったというのもありますが…

とりあえず、今月は『旅行ときどきライティング。』というタイトルそのものな1か月でした。
あと、旅ブログも書いてみたいかも…!

来月からチャレンジしていくことについては、また改めて来月のnoteネタにしようかなと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

大学1年生を名乗れるのも今日で最後。
「1年生なのに」ってめちゃ言われてきたけど、2年生になったらもう年齢のせいにできないので、更に頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?