見出し画像

2ヶ月ぶりにお昼の仕事が再開した話。


私はホステスともう1つの仕事をしています。
マンションギャラリーの受付の仕事です。今日はその仕事が2ヶ月ぶりの再開でした。再開と言っても今日だけ。6月のマンションギャラリーの仕事は0です。それもコロナウイルス対策のためなんですけどね。

そんな2ヶ月ぶりの仕事の前夜。普段は絶対しない忘れ物チェックを。まるで遠足前夜の子供のように入念にチェックをし、バックの隣に仕事用グッズを並べベッドに入りました。
自粛生活中は寝る時間は日々遅くなっていき、起きる時間も当然昼前。明日は8時起き!!というプレッシャーがなかなか強く寝られませんでした。

職場に行けば前まで当たり前のように顔合わせてたみんなとの再会に少し感動し、7時間みっちり働きました。

仕事終わり久々に銀座の中央通りを歩いてみました。お店も少しずつ開いていて久々に明るい中央通り。それがすごく嬉しくて途中ZARAに少し寄り道。お店の中にもお客さんが割といてみんな思い思いの服を手に持ちどこか楽しそうでした。寄り道も終わり外出たらにわか雨が、、。待てどくらせど雨も止まず仕方なくタクシーで帰宅することに。節約のためにコンビニ飯を辞めてお弁当持って行ったのにこれでは何の意味もなかったな。と思いながら。

これといった仕事はしていないのに2ヶ月ぶりに現場に行くとすごく疲れていてご飯食べると2時間ぐらい寝てしまってました。
気疲れなのかなんなのか。以前の私ならマンションギャラリーの後に同伴出勤したり普通にしていたけど今思うとすごい体力!!本格復帰まで体力をつけておかないと。

世の中は少しずつですけど元の日常に戻っていってますね(^ ^)週末には大好きな百貨店の再開も始まります。すごく嬉しい反面、また自粛生活には戻りたくないのでしっかり対策はとらないと!
少しずつ少しずつ元の日常に戻れる幸せを感じながら過ごしていきたいと思います(*^^*)








もしよろしければご一緒に乾杯してください🥂💓 後日、お礼にお伺いに参ります☺️💓