見出し画像

良くも悪くも、、って話。


4.5.6月と緊急事態宣言が出された3ヶ月間。
何もやることもなかったのでひたすら自炊をした。

特に最初の4月は外食にも行けない辛さがストレスとなり大好きな和食が食べたい!!という思いから閃いたのが土鍋ご飯で炊き込みご飯を作る!!ということだった。

白だしとめんつゆ。醤油、酒、みりん。の黄金比率を導き出し築地で鮭やいくら買ってきては家でひたすら土鍋ご飯を炊いていた。

コロナ前は自炊することはあまりなく、もっぱら家の近くのセブンイレブンにお世話になりっぱなしだった。

セブンのパスタ、オムライス、サラダ何でも好きでほぼ毎日食べていた。

そんなコンビニっ娘だった私なのに3ヶ月自炊をしたせいでコンビニ飯が食べられなくなったのだ。

久々に食べてみても美味しい!と思わない。
あれだけ好きだったパスタもオムライスもサラダも受け付けない。パスタに関しては自分が作った方が美味しく感じる。

良いことなのか悪いことなのか、、。

来月からまたマンションギャラリーの仕事が少しずつ復活する。と、なるとお昼ご飯が必要なのだが、、。コンビニ飯が食べられなくなるとお弁当を作らなくてはいけない。早起きが苦手な私にとってお弁当は至難の技であり、前の日の夜に作らなくてはいけない。しかも炊飯器使っていないので土鍋ご飯でお米を炊かないといけない。

時間がないときにサッと買って食べられるコンビニは本当に助かるのに、、(T_T) 

あんなに大好きだったコンビニ飯たち。


良いことなのか、、悪いことなのか、、




もしよろしければご一緒に乾杯してください🥂💓 後日、お礼にお伺いに参ります☺️💓